くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【休日のお弁当】タッパー弁当 17『全快祝のお弁当』

※ 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!くまです。

タッパー弁当の記事投稿からしばらくあいてしまいましたが、友人と喧嘩していた訳ではありません。

友人は体調を崩していました。固形のものが食べれないと言っていました。

やっとご飯を食べれるようになったそうです。よし、お弁当作ろう!

 

11月23日のお弁当

 

 

・焼肉弁当(目玉焼き付)

 

今日は全快祝いです。一番好きなものを食べさせたい!

友人は無類の肉好きです。ここは迷わず焼肉弁当でしょう!

今回、見た目は除外しました。

ご飯にごま塩と梅干しはなし。

トマトもなければブロッコリーもないです。

たまにはこういうのもいいんじゃないでしょうかw

↓ こちらの記事のレシピで作りました。

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

お弁当に温泉卵はNGですよね。病み上がりに食中毒ってありえないです。

温泉卵を目玉焼きに変更しました。

牛焼ですが、食感に変化をつけるためにエノキを加えました。かさ増しにもなりますよ。

 

 

友人が体調を崩していた時の主食

ゼリー飲料です。

喉が痛くてご飯が食べれない様子でした。

いつも食べっぷりがいいのに、、、どうしたんだろう?

大丈夫なのかな??

友人はコロナでした。

職場でコロナが出ていたようです。体がだるいと思っていたところ発熱、喉の痛みがずっと続いたようです。コロナって高熱が出ると聞いたことはありますが、症状は様々なんですね。

くまはまだ経験していません。本人は気付いていないだけで症状が軽く済んだだけかもしれないですね。

今も元気に過ごしていますよ。

なんでこんなに丈夫なんだろう??

職場でくまは逞しいと言われます。確かに下半身は逞しくなりました。

ジム通いの成果でしょう。ジムに通っていることは誰にも言っていません。秘密ですw

 

 

友人から一言

友人にお弁当を届けました。

くま「今日はおかず少なめだよ」

友人「いつもおかず多すぎん?ご飯に対しておかずの量が一対一だよ。五分五分ってことだよ。おかしいよね。」

くま「おかずが少ないのも困るんじゃない?タッパーが大きいからそうなるんだよ。」

ダメ出しですか、、別に構いませんが、言い方ってあるでしょ!

おかしいって、、褒め言葉だよね??

でも元気になってよかった、、やっぱり友人はこうでないと調子が出ないですw

これからはおかず控えめでいいんだ〜

隙間が埋まらなくなるな、、どうしようかな

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

 

jitennsyanikki.hatenablog.com