くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【レビュー評価】 背中トレに欠かせない!『Beyeahビーイェア パワーグリップ』は初心者にこそおすすめ!!

こんにちは!初心者トレーニーのくまです。

週一でパーソナルジム、週三で近くのスポーツジムに通っています。

 

本日は背中トレの日です。

 

背中のトレーニングって難しいです。パーソナルジムではラットプルダウン、シーデッドロー、デッドリフトなどをやっています。トレーナーさんの指導があるとがっつり入って翌日は必ず筋肉痛になりますが、自分でやると効かせたい部位に入りません。背中に入っているのが自分ではわかりにくいんですよね。翌日筋肉痛にはならないです。

 

本日のメニュー

 

背中トレでバキバキの背筋になって懸垂をスイスイできるようになりたいな。

まあコツコツいきますよ。

 

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

さて今回は初心者トレーニーのくまが、背中トレをやるなら絶対に必要だと思ったものを紹介します。

パワーグリップ です。

ジムに行くとパワーグリップをつけている人を見かけることが多いです。筋トレやってるって感じがしますよね。

 

f:id:jitennsyanikki:20240302214515j:image

今回紹介するのは『Beyeah パワーグリップ』です。

気になるところはサイズ感ですよね。くまは手が小さい方ですが問題なく使えています。装着も簡単で作りもしっかりしています。背中トレのパフォーマンスも上がりそうですね。

 

この商品を購入する前に安価な別のパワーグリップを購入しましたが、、、

  • サイズが合わない
  • 装着しにくい
  • 生地が薄い
  • 縫い目が雑
  • 新品?(汚れと傷あり)

これじゃ使えないですよね。返品しました。

 

f:id:jitennsyanikki:20240302214555j:image

Beyeah  パワーグリップ を装着。

 

ベロをバーに巻き付けて握ります。直接バーに手が触れないので手が痛くなることはありません。くまはマシンやデットリフト(引くトレーニング)に使っています。

 

f:id:jitennsyanikki:20240303130050j:image

シーデットローを素手でやったらこうなります。激痛で引くことすら出来ません。素手だと腕に力が入りますが、本来は背中に効かせるのが目的ですよね。絶対つけた方がいいです!

 

 

初心者トレーニーくまがおすすめする理由

・手が痛くならない

・腕に力を入れずに引ける

・背中にしっかり負荷をかけることができる

・装着が簡単

・作りがしっかりしていて高重量でも安心

 

 

パワーグリップは筋トレの上級者がつけるものと思われがちですよね。くまも最初はそう思っていました。初心者がつけるってちょっと敷居が高くないですか?

でも激痛には耐えられないです!

パーソナルトレーナーさんから勧められて購入しました。

実際につけてみると腕に力を入れずにスムーズにバーを引くことができます。これならしっかり背中に入ってくれるでしょう。きっと明日は筋肉痛になってるはずです。

 

パワーグリップは初心者の方にこそおすすめのアイテムです。

興味のある方はお試しください。

 

 

jitennsyanikki.hatenablog.com