くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【レビュー評価】『GronGグロング ウエイトトレーニングベルト』は初心者トレーニーこそ使って欲しいマストアイテム!

こんにちは!

初心者トレーニーのくまです。

くまは週一でパーソナルジム、週三で近くのスポーツジムに通っています。

 

 

本日はスクワットの日です。

バーベルを肩の後方に乗せた状態でスクワットをします。重量があるので回数が増えると持ち上げる時に足がプルプルってなるんですよね。まるで生まれたての小鹿のようですよ。

膝が内側に入らないようにしっかり踏ん張って持ち上げます。これがめちゃくちゃキツイんですよ。くまの身長は146センチですが、スクワットをやることで身長が縮んでしまうんじゃないかとちょっと心配です。

 

 

本日のメニュー

  • バックスクワット
  • バックスクワット(ワイド)
  • スクワット(スロー)

3種のスクワットで追い込みます。

くまはドMだと言われることがありますが、そんなことはないですよ!至って普通です。

スクワットは下半身に効かせるトレーニングです。

まるみを帯びたハリのある桃尻女子になりたいな。

まあコツコツいきますよ。

 

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

さて今回は初心者トレーニーくまが、スクワットをやるなら絶対に必要だ!と思ったものを紹介します。

レーニングベルトです。

ジムのフリーウエイトエリアでつけている人をよく見かけますよね。革製のものや腰のあたりに大きいロゴの入ったベルトなどがあるようです。

くまも最初は必要ないと思っていたのですが

特に腹圧を掛けるのが苦手な女子トレーニーは絶対にあった方が良いと思います。

ベルトをつけるつけないで持てる重量が全く違いますからね。

 

今回紹介するのは『GronGグロング  ウエイトトレーニングベルト』です

くまはSサイズを使っています。幅広で腰をしっかり固定できます。初心者でもマジックテープ式で着脱も簡単。ロゴが小さめに入っているので目立ちすぎることもなく控えめなところが気に入っています。

初心者なのでこのくらいがちょうどいいんですよ。初心者なのにベルトをつけることに抵抗はないのか?って、、

全くないです。

パーソナルジムのトレーナーさんからくまは反り腰なので腰を痛めやすいと言われました。

筋トレをはじめて反り腰は改善されましたが、まだ完全に直った訳ではありません。気を付けているのですが、気を抜くと反り腰になってしまいます。なかなか直らないですね、、

不安な気持ちのままではトレーニングはできませんよね。

 

安心してください、巻いていますよ!

ベルトを締めることでトレーニングに集中できます。

ないのとあるのとでは断然違います。腰がしっかりホールドされるので安心です。腰を痛めたら筋トレどころか日常生活にも支障が出ますからね。自身を守るために巻いています。

ベルトを締めて気合十分

さあ、やるぞ!って気持ちになりますよ。

くまは主にスクワットやデットリフトの時に使っています。

 

初心者トレーニーくまがおすすめする理由

・ サイズが選べる(M・L)

・ マジックテープ式で使いやすい

・ フォームが安定する

・ 腹圧が掛けやすくなり高重量を扱いやすい

・ 作りが丈夫である

・ 比較的安価である

 

強いていえばちょっと大きめでバックの中に収まらないのはありますが、想定内かな。

普段はバックの外ポケットに入れています。持ち運びにはコンパクトな方がいいですよね。でもここはホールド力のあるものを優先しました。

 

レーニングベルトは初心者にこそ使って欲しいマストアイテムです。

レーニングベルトは腰の負担の軽減やトレーニングのパフォーマンスの向上に効果があるようですね。実際に装着して体感できました。

初心者で腹筋が弱く腹圧を掛けるのが苦手な人や反り腰の人に特におすすめします。

興味のある方はお試しください。

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com