くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【筋トレ日記】 はじめてのチートデー

こんにちは!

初心者トレーニーのくまです。

週一でパーソナルジム、週三で近くのスポーツジムに通っています。

 

ボディメイクをはじめた頃のくまの体脂肪率は20.2%でした。それから増量、減量を繰り返して現在の体脂肪率は23%です。劇的な変化はありませんが、ちょっとだけ逞しくなってきたように思います。くまは力持ち女子になりたいんです!

まあコツコツいきますよ

 

※ 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

先日パーソナルジムのトレーナーさんからチートデーの許可が出ました。

好きなものを制限なしで食べれるんですよ。

やったー!!!

くまは脂質制限中ですが、「何でも食べていい」って言われても、、

食べ物にはあまり執着がないのでピンとこないんですよねー。

 

さて、何を食べようかな。

 

1日目

朝食

f:id:jitennsyanikki:20240330213837j:image

菓子パン祭り

甘いものが食べたい!

朝からパンなんていつぶりだろう?

シナモンロールうまっ!!!

くまはシナモンの風味が大好きなんですよ。

この芳しい香り、、たまりません。

 

間食

f:id:jitennsyanikki:20240330224352j:image

賞味期限間近のプロテインバーとコーヒー

何でも食べていいのになぜにプロテインバー?

もはやタンパク質を摂らないといけない症候群になってるのかもしれないですね。

 

昼食

f:id:jitennsyanikki:20240330213906j:image

冷食祭り(会社メシ)

とりあえず何もしたくない。そんなときは冷食がおすすめ。時短で簡単!お腹いっぱいになりました。

 

間食

f:id:jitennsyanikki:20240330223814j:image

九州銘菓 村岡屋『さが錦』とコーヒー

 

f:id:jitennsyanikki:20240331102005j:image

甘さ控えめで上品な味。いつ食べても変わらないなぁ。懐かしさを感じますね。

 

そういえば『さが錦』のCMに佐賀県出身の誠直也さんが出ていましたね。誠さんは秘密戦隊ゴレンジャーアカレンジャー役ですよ。

誠直也さんが実家のお母さんに電話をかけて「さが錦を送って」と伝えていましたが、電話口のお母さんは方言丸出しでした。

当時幼かったくまは二人の会話が噛み合っていないような気がして違和感を覚えました。あれはなんだったんだろう???

さが錦を食べる度に思い出します。

 

 

夕食(ガストで外食)

f:id:jitennsyanikki:20240330213932j:image

脂質祭り

くまvs鉄板ハンバーグ本気盛り

ガストの本気盛り受けて立ちますよ!

ガストさん、カツがちょっと薄くないですか?

余裕を見せての完食となりました。

くまの勝利です!

ご飯少なめにしといてよかった。

 

 

2日目

朝食

あんパンとコーヒー

朝は何もしたくない、、写メるの忘れてた!

くまはあんこが大好きです。

 

 

間食

f:id:jitennsyanikki:20240330223736j:image

シナモンロールとコーヒー

何回食べても飽きない美味しさ!

三食シナモンロールでもいいくらいです。

 

 

昼食

f:id:jitennsyanikki:20240330214001j:image

無印良品バターチキンカレー(会社メシ)

朝から準備が面倒なときはレトルトカレーにおまかせしましょう。

カレーなんて久しぶり!

うまっ!!

 

 

夕食

f:id:jitennsyanikki:20240330214127j:image

お寿司と茶碗蒸し

チートデーは今日までです。普段食べないものを食べたいな。お寿司を買ってきました。

うまっ!!

 

このあと夜食でドーナツを食べてしまいました。時間は21時を回っていたのに、、やばい!食欲が止まらない

 

冬眠する訳でもないのにすごい食欲だなー。

今まで食べれなかった反動ですよね。ダイエットしたあとのリバウンドはこうしてはじまるのかも。。他人事じゃないなー。怖いですね。

 

夢のようなチートデーは終わりました。

食べたいものを食べられるなんて幸せです!

おいしくいただきました!

明日から通常の食事に戻ります。筋トレも再開しますよ!

 

まあぼちぼちいきますよ。

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com