くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【休日のお弁当】タッパー弁当13『タンパク質多めのお弁当』

※ 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!くまです。

スポーツの秋ですね。

友人はあいかわらずジムに通っています。

日に日にからだが変わっていくのを実感できて楽しいようです。

くまも行ってみようかな。でも一歩が出ないんですよね。

まあ、そのうち、、考えてみますw

 

10月14日のお弁当

新米です!ご飯の粒が光っているのがわかりますか?

 

・ レタス

・ プチトマト

ブロッコリー

・ ゆで卵

・ ウインナー

・ しめじのバター醤油焼き

・ トンテキ

 

おまけで韓国海苔をつけました。

 

お弁当を持って友人宅へ向かいます。

到着しました〜。

助手席側から荷物を出そうとドアを開けた瞬間

あー!!!😱😱😱」

お弁当のバックが雪崩のように落ちて車外へ

あわててバックを手に取りお弁当を確認するとそのままひっくり返っていました。

お弁当の中身は出ていません。原型を留めていましたが、、

よかったー。でもダメですよね〜

 

友人にお弁当箱を落としたことを話しました。

「蓋はそのままだったから中は出ていなかったよ。今日は持っていかなくていいよ。そんなの食べたくないやろ?」

「いいよ、持っていくよ」

友人は心の広い人です。くまだったら文句言いますよ。小さいヤツですw

 

今日のおかずは全部トンテキソース味になっていたと思います。

ちなみにガッツリ系にんにくバター醤油味でした。

どれを食べても同じ味って、、申し訳ないことをしました。ごめんなさい

 

 

10月15日のお弁当

 

 

・ レタス

ブロッコリー

・ 卵焼き(アカモク入り)

・ 大根と豚肉の炒め煮

・ 野菜炒め

・ サバの味噌煮

 

タンパク質が入っていそうなおかずを入れてみました。

筋トレにはタンパク質っていいますよね。

まさかお弁当にサバの味噌煮を入れるとは思っていなかったでしょう。

くまは何でも入れますからね。お弁当箱の隙間を埋めるためには手段を選ばないのですよ。

 

今日も仕事が終わったらジムに行くそうです。

ほんと好きですよね〜。からだを鍛えるのが好きなのか、頑張っている自分が好きなのか、わかりませんけど

でもそういうのがあるって羨ましいです。くまは続けるのが苦手ですから、、

 

本日のおやつはこちら

焼きもち(和菓子)です。

運動前に糖質を摂取するとパフォーマンスが上がるそうです。友人がジムのトレーナーさんから聞いたと言っていましたよ。皆さんもぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

くまもジムに行こうかな、、どうしよう

優柔不断な天秤座A型ですww

もう少し考えようと思います。

 

今日はお弁当箱を落としませんでした。もし落としていたらどれを食べてもサバの味噌煮の味になっていたと思います。

 

助手席から荷物を下ろす際はドアをそーっと開けるか、雪崩が起きないように慎重に荷物を積み込みましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

 ↓ 熊本県南関町のお米は美味しいと評判です