くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【休日のお弁当】タッパー弁当14 『誕生日に作るお弁当』

※ 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!くまです。

今日は土曜日ですね。友人へお弁当を届ける日です。

今朝は出勤時間が早いらしいので準備を急ぎます!

 

10月21日のお弁当

・レタス
・トマト
ブロッコリー
・卵焼き(アカモク入り)
・チーズ入りちくわの磯辺焼き
・牛肉のすき焼き風

 

友人は無類の肉好きです。ジムに通うようになって体重が落ちたと言っていました。

それはやりすぎだと思います。ほどほどでよくないですか?

おかずにすき焼きを入れようと思ったのですが、冷蔵庫の中には牛肉と厚揚げしかありませんでした。

これをすき焼きとは言わないでしょう。すき焼き風ですねw

おかずの品数が少ないので多めに入れたら蓋が浮いていました。力を入れて無理やり閉めてやりました。落とさない限り大丈夫でしょう。

 

本日の間食(おやつ)

タンパク質が15gで糖質と脂質も入っています。食べ応えがあるし美味しいですよ。お菓子代わりにいかがですか?

 

畑づくりの経過

お弁当を届けて庭先の畑を見に行きました。

畑づくりをする前はこちら↓

 

 

 

 

友人が「畑らしくなったよね〜」と一言。

いやいや最初からそのつもりでやってるんですけど、、

ちなみに大根はダイソーの2袋110円(税込)の種を蒔きました。ここまで順調に育つとは、ちょっと意外でした。畑づくり初心者でもできました!

職場の人からもらったジャガイモを2畝植えていますが、一向に芽が出ません。やり方間違ったのかな。ジャガイモの芽が出ている方を上に向けて置いたはずだけど、、

あとは気長に待つしかないですね。

これから草むしりでもやりましょうかね^^;

 

10月21日

今日はくまの誕生日です。ちなみに明後日は友人の誕生日です。

当然のことながら年齢差が永久に縮まることはありません。まあ別にどうでもいいですけどね、、

最近健康について考える機会がありました。

ジムに行こうかとずいぶん迷っていましたが、ついに決断しました。

すでにジムに通っていますww

詳細はまた次の機会にお話ししようと思います。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com