くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【休日のお弁当】タッパー弁当⑩『ねぎらい弁当』

※ 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!くまです。

今日はお弁当の日です。

いつもは量が多めですが、今回は控えめでいこうと思います。

 

9月30日のお弁当

 

・レタス
・プチトマト
・ネギ入り卵焼き
・切り干し大根
・焼売
・ピーマンと牛肉炒め

※ 以前、お弁当のおかずは手作りにこだわっていると言ったことがありましたが、焼売は別物です。

くまのお弁当ルールでは焼売は作る物ではなく買うものとなっています。ルールに従って市販のチルド焼売を入れました。理由は、時短のためです!

 

食生活は大事です

友人のお父様が言っておられました。

(友人の名前)は最近太ったよね。普段の食生活が原因だろうか?不規則な生活も関係しているのだろうね。

そうですよね、、どちらも正解だと思います。普段の友人の食生活を分析してみました。

  • 食事の時間が不規則
  • 早食い
  • 食べる量が多い
  • ガッツリ系を好んで食べる
  • 濃い味付けが好き
  • 極度のマヨ愛好家(何にでもマヨをかける) ※あくまでも友人に対しての個人的な意見でマヨ愛好家の方を否定するつもりはありません※

今のところは健康に問題なく過ごしていますが、これから先が心配です。

なんだかんだ言っても大事な友人ですからね。

たまに喧嘩をすることもありますが、飾らず本音で話せる間柄です。

みなさんにも、身近にそんな人はいますか?

 

友人の紹介

友人とは7、8年の付き合いになります。

こちらに移り住んで職場の人以外で初めて友達になった人です。

なんて言ったらいいのかな。馬が合うということでしょうね。

わたしはくま🧸ですけどw

 

友人とくま

キャラクターに例えると友人はドラえもんでくまはのび太でしょうね。

ドラえもんといえば4次元ポケットを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。

タイムマシンやどこでもドア。ほんとにあったらいいな〜なんて思ったことはありませんか?

くまは本気で思っていましたww

友人は道具を出してくれることはないですが、唯一信頼のできる 心の友 です。

決断できずに踏み出せないでいるとポンと背中を押してくれます。

彼はおおらかで人付き合いが上手くて、尊敬できる人です。

変わった料理を出しても食べてくれるし、リチャム記事でも随分とお世話になりました。

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

おわりに

お弁当を作っていて思いました。

いろんなところで助けてもらって今があるんですよね。

仕返し弁当からの今日はねぎらい弁当です。

 

感謝の気持ちをこめて

おやつにどうぞww

ドラえもん、いつもありがとー!!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

またのお越しをお待ちしております。

 

 

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com