くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【休日のお弁当】タッパー弁当⑦『男飯風お弁当』

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!くまです。

昨日は諸事情により女子寄りのお弁当でしたが、友人は何の不満も言わずに食べてくれました。

どんな顔して食べたんだろう?乙女な顔??想像できませんねww

今日はガッツリ、『男飯風お弁当』でいこうと思います。

〜目次〜

 

9月10日のお弁当

 

・ 野菜(レタス・プチトマト)
・ ニラ玉
・ ウインナー
・ 豚肉と茄子の味噌煮
・ 薄切り牛の塩焼き

 

本日のおかず

ニラ玉・・ニラが少々匂っていますが、細かいことは気にしない。それが男飯です!
豚肉と茄子の味噌煮・・隠し味に生姜を少々入れました。
隙間にウインナーを入れました。何を入れよう?迷ったらこれを入れておけば大丈夫!
今回はウインナーに切れ目は入れてません。ワイルドにそのままボイルして焼きました。
「ワイルドだろぉ?」のスギちゃん最近見ないですよね
お弁当のメインはお肉です。
お肉好きの友人のために、軽く塩をして焼いただけです。
『シンプル・イズ・ベスト』です!
ご飯に対しておかずが少なかったかな〜
ごま塩と梅干しあるからまあいいか。これで間に合わせてください!!
 

食べた感想は?

今日は感想を催促してません。「うますぎ」とLINEがきました。
そういうあなたこそ「うますぎ」ですよ
また煽られてくまは木に登りました🐷🐻
喜んでもらえてよかったです。
 

時間に余裕があるって素晴らしい

今朝はさすがに自転車には乗りませんでした。
時間ばかりを気にして走るのはあまり楽しくないです。しかも久々のライドで疲れました。
それでも昨日は行きたい場所に行けてやり切りました〜!
今日改めて思いました。
お弁当は時間に追われて作るものじゃないですね。
 

タッパー増えた

お弁当にタッパーを使ってますが、タイミングが合わず返却されないことが多々あります。
その度に買い足したことでタッパーが増えました。用途はありますが、さすがに増えすぎでしょう^^;
そういえばまだ返ってきてないタッパーがあります。
友人に聞いたら「わからん」って言ってました。
どこにいったんだろう?
あなたが知らないのなら永遠に返ってくることはないでしょうね。
 
 

さいごに

昨夜記事を投稿する予定でした。
洗濯が終わるまで、、とソファーにごろんと横になって一瞬だけ目を瞑ったつもりがそのまま寝てしまったようです。
「あ!!!」目が覚めたら1時半を回っていました。
それから洗濯物を干してブログ投稿は諦めることにしました。
ブログも時間に追われて書くものじゃないですね。
 
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com