くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【晩御飯】時短で簡単!松屋風牛焼ビビン丼作ってみた!

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

こんにちは!くまです。

先週友人に松屋に連れて行ってもらいました。

なんと松屋を訪れるのは50を過ぎて人生初めてのことです。

今まで女子ひとりでは入りにくいような気がして行ったことがありません。

周りは誰も気にしていないのはわかってはいるんですけどね。

 

〜目次〜

 

初めての松屋

お店に入る前に食券を購入するシステムのようですね。

注文したのは牛焼ビビン丼

なぜビビン丼かというとメニューを見てビビッときたからです。

来店した際には22時を過ぎていました

さすがにその時間に定食の選択肢はないですよね。

友人はもりもりの定食を注文していましたw

今回も豪快な食べっぷりを見せてくれるでしょう。

お冷はセルフなんですね。知りませんでした。心優しい友人が持ってきてくれました。

 

松屋の牛焼ビビン丼

松屋メニューより引用

 

実際に出てきたのはこちら

ちょっと盛り付け雑じゃないですかww?

見た目はこんな感じですが、甘辛で美味しかったです!

 

時短で簡単! 松屋風牛焼ビビン丼

 

f:id:jitennsyanikki:20230913110411j:image

9月12日の晩御飯です。

刻みのりを散らす位置を間違えてしまいました。

こんな感じかなと思ったんですが、、比べてみたら違いましたね

ビビン丼の牛肉は贅沢に和牛の薄切りを使いました。

作り方

① フライパンにごま油を入れて牛肉を焼きます

② ①に焼肉のタレを絡めてコチュジャンを少々。

③ 器にご飯を盛り②を乗せます

④ 温泉卵、ネギ、キムチ、刻み海苔をトッピングしたら出来上がり

 

柔らかくてジューシー

噛むほどに口の中に広がる肉汁がたまりません!

美味しいです!!!

時短の為、市販の温泉卵を使いました。

濃厚なタレに絡んだお肉をまろやかにしてくれています。

こってり系の丼には温泉卵が合いますね!

 

ステーキ定食

日は牛肉デーということで、メインは牛ロースステーキ

肉好きな友人へのおもてなし料理です。

日頃からいろいろとお世話になっているもので、、

レアでもいけそうでしたが、食中毒が怖いので中までしっかり焼きました。

ちょっとかたくなってしまったような気がしますが、ここは安全第一でいきましょう

友人はお腹が弱いんです。

「美味しい!」と大好きなお肉を堪能していました。モリモリ食べて喜んでくれました。

「肉の種類は何が好き?」聞いてみると、薄切り肉の牛すきがお好みだったとのこと。

そっか〜、次はそれにしよ。

 

さいごに

メインの牛肉ですが、半額シールが貼られてたものです。半額ですが、しっかりサシが入っていていい感じですよね〜

迷わず手に取りカゴに入れました。

14日までの消費期限なのに随分と早く貼るんですね

ラッキーでした😁

もちろん、通常の値段では買いませんよww

自宅で作ったので外食するより安上がりですみました。

ただ肉の焼き方を学ばないとせっかくの美味しいお肉が台無しになってしまいそうです。

ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんが肉にうるさいのは有名な話ですが、あんまりうるさく言われるのは嫌だなー

提供する相手が友人でよかったですww

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。

 

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

 

jitennsyanikki.hatenablog.com