くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【休日のお弁当】タッパー弁当16『代わり映えしないお弁当』

※ 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!くまです。

タイトルを見て違和感がありませんでしたか?

『変わり映え』ではなく『代わり映え』が正しいようです。

『代わり映え』とは

目立って良くなった部分が乏しく、あまり変化がないさま。前のものと変わらないさま。

Weblio辞書より)

 

今回は11月3日~5日のお弁当です。

11月3日のお弁当

 

 

・レタス・ブロッコリー
・ゆで卵
・ちくわの磯辺揚げ
・切り干し大根
・焼肉

 

中は味噌汁です

器に対して量が少なめですが、お椀に大盛り一杯分です。

ところで、この大きめのスープジャーに味噌汁ってありなんでしょうか?

 

11月4日のお弁当

 

 

 

・レタス・トマト・ブロッコリー
・小松菜のナムル
・玉子焼き(カニカマ入り)
・ウインナー
・さつまいも
・唐揚げ

 

まるみキッチンレシピの唐揚げを作ってみました。

時短で楽チン!家にある調味料で簡単にできます。

今回はたぬちゃんさんの断面を上にする詰め方を参考にさせていただきました。

玉子焼きのカニカマがいい感じですよね。

いつもより見映えがいいと思います。(自画自賛

みなさんもぜひお試しください!

 

 

11月5日のお弁当

お弁当用のタッパーが返却されておりません。

前にもこんなことがありました。

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

くまは誕生日がきて大人になりました。そんな些細なことで怒ったりしませんよ。

別のタッパーを手に取り「これでいいか」と出来上がったのがこちらです

 

 

ロコモコ弁当

・ハンバーグ2個

・目玉焼き

・野菜(レタス・トマト・ブロッコリー

 

ロコモコというより、手作りハンバーグになってしまいました。

 

前回こんなお弁当もありました。

9月16日のお弁当(投稿するタイミングが合わずお蔵入り)

 

 

大きさが歴然ですね。

ちょっと多すぎたかな、、蓋はなんとか閉まりました。

友人には申し訳ないですが、頑張って食べてもらうしかないですね。

 

おわりに

友人を驚かせるためにインパクトのあるお弁当を作る!と意気込んでいましたが、代わり映えしないお弁当で終わりました。

くまは冒険心がないんです。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしています。

 

 

jitennsyanikki.hatenablog.com