くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【休日のお弁当】タッパー弁当21 『1月最後のお弁当』

※ 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!くまです。

寒い時はおでんが食べたくなりませんか?そういえば昨年の寒波到来の際にもおでんを食べました。同僚から「おでんはご飯のおかずになる?」と聞かれましたが、皆さんはどうですか?

くまはありだと思います。

 

1月27日のお弁当

・ 野菜(レタス・トマト・ブロッコリー

・ 玉子焼き(カニカマ・ネギ入り)

・ おでん(前日の残り)

・ チキンソテー

 

前日の残りのおでんは味変で味噌を加えました。

買い物に行かなかったので冷凍庫を物色して作ってみましたが、なんだか寂しい感じです。おでんがおかずにならなければ玉子焼きとチキンソテーだけ??これでご飯ススムかな?

友人は何も言いませんが、おかずの品数が少なかったような気がします。

 

1月28日のお弁当

・ 豚丼
・ 野菜サラダ

 

前日の反省を踏まえて豚バラ肉を使った豚丼を作ってみました。豚バラをフライパンで焼いていると止めどなく脂が流れ出してきました。キッチンペーパーで拭いても拭いても出てきます。どんだけ出るんでしょう??結果コッテリした豚丼が出来上がりました。このテカリ具合半端ないです。今日はガッツリ系のお弁当になりました。

友人にはレンジで温めて食べるように言っておこうと思います。胃がもたれないかな、、

くまは脂っこいのが苦手です。

 

おまけ

1月28日の朝食

・ ご飯

・ 味噌汁(豆腐・ほうれん草・南関あげ

・ シャケ

・ ゆで卵

ブロッコリー・トマト

 

 ほうれん草は畑で収穫したものです。ねぎの代わりに入れてみましたが、スーパーで買ったものより美味しいような気がします。(ダイソーで2袋110円の種でした)

あ!納豆とヨーグルト、忘れてた!!

 

ん???

めっちゃ見られてるやん!!!

しかも二人に、、

そんなに見つめられると食べにくいんですけど、、こういうの慣れていないんで困ります。

 

ナイスガイなお兄さんたちに見守られながら

 うれしはずかし朝ごはん♪

ドリカムの『うれしはずかし朝帰り』にかけてみました〜笑

www.youtube.com

 

最後までお付き合いいただいてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com