くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【食パンアレンジ レビュー】パン好きさん必見! 時短簡単 おすすめレシピ 10選

 

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!くまです。

食パンは手軽に食べられるので、朝食に使ったりと便利ですよね。

トーストしてバターをつけて食べるのが定番だと思いますが、毎日同じでは飽きてきませんか?

今回は食パンアレンジのまとめ記事になります。

作ってみて美味しかったレシピをご紹介します。時短で簡単なおすすめのレシピです。よかったら参考にして下さい。

〜目次〜

 

映えあるNo.1は?

まるみキッチン

『 無水バターチキンカレートースト 』です。

スパイシーでちょっと酸味のあるカレーがめちゃうま!

カレーはとろとろでパンの表面はカリカリ、中はふわふわです。

チーズがとろけて、う〜ん、マイルドでしょう!

長嶋茂雄監督みたいになってしまいましたw

野球の珍プレーに出ていましたよね。長嶋さんのキャラ、すごく好きでした。

 

作り方

食パンに残ったカレーをのせてピザ用チーズをパラパラ。

トースターで焼くだけです。

毎日ご飯にカレーだったので、最後はパンと合わせてみました。

美味しいカレーはパンにも合いますね!

 

おすすめのパン

納豆トースト

納豆をのせてお好みでチーズをパラパラ。刻み海苔を散らして出来上がり。

焼いたことでネバネバが控えめに。朝食にもぴったりです!

 

パズーの朝ごはんカスタム

卵は半熟でとろとろでした。ウインナーはおまけです。

美味しいものは食べにくいんです。

 

リチャムでピザトースト

パンにケチャップをぬって具材をのせます。チーズを散らしてトースターで焼きました。

野菜がたっぷりでボリュームがあります。

 

リチャムでモーニングトースト

似たようなのがありますが、きっと気のせいです。

こちらはリチャムが入っているので別物です!

 

サバカレートースト

サバ缶(カレー味)を使いました。スパイシーでサバの独特な風味はあまり気になりませんでした。カルシウム補給にも良さそうですね。

 

きんぴらごぼうトースト

残り物のきんぴらごぼうを使ってみました。ごぼうとパンは合うんですよ!

 

卵トースト

定番ですね。

 

基本ご飯に合うものはパンにも合うと思っているので大体やっています。

失敗はなかったですが、ちょっとだけ食べにくいものはありました。

 

甘いパン

マシュマロきなこパン

食べる時にきなこが散らかります。出勤前に口の周りを必ず確認しましょう!

 

まるみキッチンのフレンチトースト

ボリュームがあります。休日のランチ&ティータイムにいかがですか?

 

甘いパンは焦げやすいです。

マシュマロは特に注意が必要です。トースターの中で炎上していました。

トースターで焼いている間は、くれぐれも目を離さないようにしましょう。

食べる時もめちゃくちゃ熱いので気をつけてくださいね。

 

おまけ

コメダ風サンド

家で作れば節約できますよ。

 

セロリとツナのサンド

セロリとツナは意外と合いますよ! セロリが苦手の人でもいけるかも?

 

 

さいごに

今回は食パンアレンジをまとめてみました。

ほとんどがパンに具材をのせて焼くだけです。時短で簡単にできます。

夏休みにお子さんと作ってみてはいかがですか?

子供って料理に興味を持つ時期がありますよね。

娘もそうでした。

くまは自分の都合を優先して、子供に手伝ってもらうことはなかったです。

結果、料理ができない女子になってしまいました。

子供にはかわいそうなことをしたなと反省しています。

もっといろんなことを一緒にやっておけばよかったと今更ながら思います。

娘には、まるみキッチンの『やる気1%ごはん』をプレゼントしようと思います。

気軽にできる食パンアレンジ、お子さんとの楽しい思い出になるのではないでしょうか。

ぜひお試しください!

 

最後まで読んでいただきてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com