くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【レビュー】北海道ご当地インスタント麺 藤原製麺の『北海道スープカレーラーメン』食べてみた!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!くまです。

お盆休みが明けましたが、今ひとつ調子が出ないです。

休みが長くなるといつもこんな感じです。仕事の始まりが週の途中で良かったなぁ、、

みなさんはいかがですか?

 

今回はこんな人におすすめの記事です。

  • お盆休み中にどこにも行けなかった。
  • 仕事が忙しくて旅行に行きたいのに行けない!

そんな時は、自宅で旅行気分を味わいましょう。

行き先は、北海道です。

 

〜目次〜

 

北海道スープカレーラーメン

『これぞ北海道の味!』って?

「百聞は一見に如かず」っていいますよね。

これは食べてみるしかないでしょう!

袋の中には麺とスープが入ってました。

普通の麺とはちょっと違うような気がします。

 

茹でてみた結果

麺は3分半経ってほぐすと表記されていましたが、なかなかほぐれなかったです。

無理にほぐすとちぎれてしまいそうなのでじっと我慢^^;

4分半の茹で時間でしたが、均一に火が通っていなかったので長めにしました。茹で時間は5分ほどかかりました。

 

出来上がり

ラーメンとスープのみ

これだけじゃちょっと寂しいので

とりあえずあるもの入れてみました。

  トッピング  

・チキンレッグではなく鶏肉

・卵

・ジャガイモ

・にんじん

・ピーマン

 

 

食べた感想

麺はつるつるでもちもち、スープはスパイシー!!

クミン、ジンジャー、コリアンダー、カルダモン、

しっかりカレーのスパイスが入ってます。

レトルトカレーでもここまで入ってるのってあまりないですよね。

ピリッと辛くて刺激的!

こういうのがいいんです。インスタント麺でこの完成度ですよ!

そういえばカレーのCMで「ヒデキ、感激!」と故西城秀樹さんが言ってましたよね。

同感です。

西城秀樹さんといえば、当時のヒット曲『YOUNG MAN』は衝撃的でした。

歌に合わせてテレビの前で『YMCA』やりませんでしたか?

くまはCの向きはどっちなんだろうと悩んでましたww

 

www.youtube.com

 

本格的なスープカレーともちもちの麺が相性抜群!

暑い夏に汗をかきながら食すのもいいですよね〜

因みに、福岡には『うまかっちゃん』という福岡県人が愛して止まない袋麺があります。

こちらはとんこつ味です。たまに食べたくなるんですよねw

 

今回の北海道スープカレーラーメンは想像以上の美味しさでした。

自宅で体感してみませんか?

スパイシーなカレーとコシのあるもちもち麺のコラボ。

じっくり味わっていただきたいです!

 

 

おわりに

数年前、会社の研修旅行は北海道と決まっていたのですが、コロナで行けずじまいになっています。

いつか行きたいな。北海道

本場のスープカレーを食べたいと思わせてくれるラーメンでした。

美味しかったです

 

 

おまけ

久しぶりの投稿となりました。

はてなブログを始めて今日でちょうど半年です。👏

もう半年?まだ半年??

ブログ初心者といつまで名乗れるのでしょうか?

まだしばらくは初心者のままでいいですよね😁

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com