くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【レビュー】とんかつ濵かつ 期間限定『梅しそ巻 季節のバラエティかつ御膳 』食べてみた!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!くまです。

昨日、同じ会社のYさんから食事のお誘いがありました。

前回行ったのは4月だったと思います。

同じ会社なのに、そんなに会っていないかな?

電話で話すことは多いんですけどね、、

「久しぶりだね〜!」

他愛のない話をしていると目的地に到着しました。

 

〜目次〜

 

『とんかつ 濵かつ

時間は19時を過ぎていました。

駐車場に車を停めて店内へ

家族連れが多いです。

「このお店には一人では入れないかな。誘ってもらってよかった。」

周りを見渡していると席に案内されました。

 

メニュー

 

 

期間限定の梅しそ巻が気になりました。『限定』って言葉に惹かれるんですよね。

梅干しは疲労回復や食欲増進に効果があるそうですよ!

『季節のバラエティかつ御膳』を注文しました。

自分の好みで選べます!

ごはんの量・・小盛・中盛・大盛

味噌汁・・赤味噌白味噌

キャベツ・・千切り・角切り

 

御膳のごはん・味噌汁・キャベツはおかわりできます。

 

濵かつといえばこれですよね。

すり鉢に好きなだけごまを入れてセルフですりつぶします。

ごまに含まれるセサミンは若返り(アンチエイジング)に効果があるそうです。

スプーン3杯をすり鉢の中へ。

 

ごまをすりつぶしていると香ばしい香りがしてきます。

普段はすりごまを買って使っていますが、風味が違うような気がしました。

すり鉢がないので自宅ではやりませんけどねww

 

 

『季節のバラエティかつ御膳』

  • ごはん・・黒米入りもち麦ごはん
  • 味噌汁・・白味噌
  • キャベツ・・千切り

 

感想

 

黒米入りもち麦ごはんはもちもちでぷちぷち食感がいいですよね。

体に良さそうな気がしますww

梅しそ巻きは何もつけずにそのままでいただきます。

和歌山産の紀州南高梅を使用しているそうですが、すっぱ〜い!!!

梅干しの酸味で油が抑えられてさっぱりいただけます。

国産ハーブチキンカツはサクサクでおろしポン酢が合いますね。秘伝ソースで味変もおすすめです。どちらでもいけそう!

オランダかつは秘伝ソースでいただきます。チーズがとろけていい感じ。うまっ!!

クリームコロッケは最後に食べたので、結構きました^^;

お腹いっぱいです。

ご馳走様でした。

 

 

おわりに

今回はとんかつ濵かつの『季節のバラエティかつ御膳』を食べてみた感想を記事にしました。

その名の通り、バラエティに富んでいろんなかつを食べたい人におすすめのメニューです。

梅しそ巻きは思った以上に酸っぱくて衝撃的でした。酸っぱいものが苦手な人は避けた方がいいかもしれないですね。(個人的な感想です)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com