くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【50代女性 】髪に悩みのある方必見! 白髪 ・パサつきにおすすめの方法&アイテム

写真

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!くまです。

みなさんは行きつけの美容室はありますか?

くまはあります。

完全予約制、一席のみのプライベートサロンです。

予約が取れなくてお盆前の昨日やっと行くことができました。

50代に差し掛かった頃から髪の悩みが尽きません。

みなさんにはこんな悩みはありませんか?

・白髪

・癖毛

・抜け毛

・パサつき

・ボリュームが出ない

・髪質が変わったようで扱いにくい

 

今回はそんな方におすすめの記事です。

よかったら参考にして下さい。

〜目次〜

 

パーマをかけました

ビフォー

  • ショートヘアが伸びてボブぽくなっている
  • 白髪が目立つ
  • 頬に髪の毛が当たって気になる
  • ハネやすい
  • ボリュームが出ない

 

アフター

マッシュウルフをベースしたパーマヘア

  • 癖っ毛なのでボブは断念
  • 美容師さんにショートヘアを勧められる
  • 襟足が伸びてくると癖が出るので長めに残したウルフヘアに

白髪染めとカットの予定で来店しましたが、パーマとカットに変更しました。

白髪を染めても1ヶ月もすると、ところどころに白髪が出てきます。

完璧に見えなくすることは不可能かと思います。

美容室代は高いですよね。毎回白髪染めはできません!

白髪染め+カットよりも安く済みました。

 

パーマをかけるメリット
  • ボリュームが出る
  • 白髪が目立ちにくい
  • 手入れが簡単
デメリット
  • 髪がパサつく
  • 寝癖がついたら修復不可能
  • パーマには抵抗がある

 

パーマには抵抗がある理由

高校1年生の頃の話です。

校則で禁止されているパーマをかけてみました。ただの好奇心です。

近所の美容室で、名前はじゅん美容室だったかな。

名前の由来は、経営者が淳子さんだったからでしょうw

「かるーくかけて下さいね」

と念押ししたのですが、出来上がりはしっかりめ。

次の日学校に登校すると担任の先生が開口一番に

「くま、どうした?ベートーベンみたいだぞ」

「ベートーベンって、、」

それからくまを見るたびに「ベートーベン」と呼ばれて恥ずかしい思いをしました。

それからです。

「どれくらいのかかり具合になりますか?」

パーマをかける時は必ず確認するようになりました。

確認は大事です!!!

今回はベートーベンではありません。

 

パサつきが気になる方におすすめのアイテム

ドライヤー

サロン専売品の復元カールドライヤー

  • ドライヤーから出る風の温度が低めで髪のダメージを抑えられます。
  • 髪にツヤと柔らかさが出ておさまりが良くなります。
  • ドライヤー自体が熱くならないので扱いやすいです。

ヘアクリーム

ヒアルロン酸配合

  • 自然な艶感と潤いを与えパサつきを抑えてくれます。
  • ベタつかず自然な仕上がりに。

 

おわりに

たかが髪の毛、されど髪の毛

考え方は人それぞれでしょう。

髪の毛をバッサリ切ると「失恋した?」なんて言われる時代もありましたよね。

ヘアスタイル一つで気分が変わることはあると思います。

朝、時間がなくてヘアスタイルが決まらないまま出勤すると気分が乗らないです。

笑顔で楽しい一日を過ごしたいですよね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。