くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【休日のお弁当】タッパー弁当③『沖縄風のお弁当』

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!くまです。

このところ色々ありまして、ブログが滞っていました。

今日もタッパー弁当を作りました。

友人は毎年夏になると沖縄に行っていましたが、今年は行けなかったそうです。

仕事も忙しそうなのでお弁当で沖縄気分を味わってもらおうと思います。

沖縄といえばスパムでしょう。今回はリチャムではありませんよ。

スパムを使いました!

この缶を見るのは久しぶりです。

なんだか懐かしいような気がします。

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

〜目次〜

 

8月26日のお弁当

・ スパムおにぎり

・ 沖縄風そば

・ 野菜サラダ

 

スパムおにぎり

「なんだ〜、手抜きじゃん!」って思いました?

実はそうでもなかったんですよ!

「久々に作るけど、どうやったっけ?過去記事を見てみよ」

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

思い出しました!

① 空き缶にご飯を詰める。

② 具材を乗せる。

③ 空き缶から抜いて海苔を巻く。

出来上がり〜

簡単に言っていますが、工程を撮影する余裕はなかったです。

ポイントは空き缶にご飯を入れすぎないことです。

 

めちゃでかい!!!

 

タッパーに3個しか入りません。

 

このご飯の厚み、わかりますか?

空き缶にご飯入れすぎました😭

 

測ってみたら500g

ピタリ賞!!!

狙ったわけではありません。

不意に測ってみようと思って乗せただけです。

朝イチでびっくりこきました。

こんなことやってる時間はないのに何やってるんだろう、、

 

沖縄風そば

沖縄といえばソーキそばですよね。

出汁が効いて美味しそうです。

本物は食べたことないのですが、どうせやるなら本物に寄せたいなと思いました。

手軽に食べられるカップ麺。探してみるとなかなか見つからないんですよね。

お店を何軒か回ったのに見つかりませんでした。ネットで買うにしてもカップ麺1個200円を12個。箱買いはないかな〜。

先日たまたま買い物に寄ったゆめタウンで見つけました!

よく見るとセブン商品でした。

くまはコンビニにはあまり行きません。

こんな近くにあるなんて!

毎日セブンの前を通っていたのに、灯台下暗しでした。

まあ、見つかったのでよしとしましょう!

 

さいごに

「美味しかったよ」友人はとても喜んでくれました。

沖縄に行った気分になれたかな。

いやいやあの量、やりすぎたかも

これじゃただの嫌がらせ弁当だよね〜

今度は適量を心がけようと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com