くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【休日のお弁当】タッパー弁当④『品数多めのお弁当』

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!くまです。

昨日のお弁当はスパムおにぎりがメインでした。

おかずは一切なし

大きめタッパーにおにぎり3個とカップ

さすがに全部は食べれなかったそうです。

ふ〜ん、そっか

そういえば友人はご飯が好きでした。

今回はご飯に品数多めのおかずでいこうと思います。

よかったら参考にしてください。

 

〜目次〜

 

 

8月27日のお弁当

 

 

・野菜(レタス・プチトマト)

・卵焼き(カニカマ・ネギ入り)

・鶏肉の塩麹焼き

・チーズ入りちくわの磯部焼き(揚げていません)
・ハム

きんぴらごぼう

・ピーマンの煮浸し

 

冷食なしにこだわっています

友人から食事はコンビニや外食で済ませることが多いと聞いて始めたお弁当作りです。

できれば手作りのものを食べてもらいたいと思います。

  • 卵焼きには卵を2個使いました。カニカマとネギとマヨネーズを入れました。値上がりしていた卵の値段が元に戻ってよかったです!
  • 鶏のムネ肉は塩麹に漬け込むことでしっとり。ほんのりやさしい塩味がご飯に合います。
  • ごぼうのきんぴらはごま油を使うと香ばしく仕上がります。
  • ピーマンは麺つゆと生姜をかけてレンジでチンしました。色がイマイチでした。

 

今回もお弁当作りに悩みました

チーズ入りちくわに青のりは?

控えめにかけました。

彩りがちょっと良くなったような気がします。

青のりはお弁当に不向きかもしれませんが、食後に確認さえすれば大丈夫だと思います。

焼いたハムをワイルドにそのまま入れたい。

食べにくいので半分に切って入れました。

インパクトがなくて面白くないですねw

ちくわが入らない。

無理やり詰め込みました。

なんだか微妙、、

 

 

さいごに

お弁当って作った人の性格が出ますよね。

くまの雑な性格、隠しようがないです^^;

あとで写真を見てなんであんな詰め方したんだろうと思うことがよくあります。

後の祭りってやつです。

10年ぶりのお弁当作りはなかなかうまくいきませんね。あいわからずセンスないよな。

週末限定のお弁当ですが、もっとうまくできないものでしょうか

曲げわっぱ弁当にしたらちょっとは変わるかも、

お弁当箱ではなく作る人に問題ありのようですね。

このままタッパー弁当でいきますww

 

 

おまけ

友人は「ありがとう」と言ってくれました。

ありがとうじゃわからないよ!

「それじゃ、今日のお弁当は何点?」

「100点だよ」

無理に言わせてるようですが、そう言ってくれると嬉しいです。

くまはおだてられると木に登ります。

今週末もお弁当を作ることになりそうです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。

 

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com