くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【休日のお弁当】タッパー弁当⑥『カルディのタコライスでお弁当』

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは!くまです。

今回は急ぎのためカルディのタコライスでお弁当を作りました。

「なんだ手抜きじゃん!」

そう思った方いらっしゃると思います。

そうです。時間がないので手抜きしました。

使えるものは使いましょう。

〜目次〜

 

 

9月9日のお弁当

 

タコライス
・ きゅうりとカニカマのサラダ
 
鶏ミンチを炒めてカルディのタコライスの素を混ぜただけ。
ご飯の上にタコミートを乗せて野菜(レタス、ブロッコリー、プチトマト)とゆで卵をトッピングしました。
もりもりになりましたが、蓋はなんとか閉まりました😮‍💨
ご飯に生野菜はどうなんでしょうね。できれば分けて入れた方が良さそうですが、冷めた状態でタッパーに詰めました。
食べるのは女子ではありません。どんな顔して食べるのかなww
 

時間が押してます

朝からバタバタです。洗濯もしないといけないのに、まだ終わっていません。

間に合わない!!!

10時過ぎには自宅を出るそうです。それまでに届けないと!

何となくこうなるような予感はしていました。時間ばかりが気になります。気持ちは焦るばかりです。

 

遅くなった理由

くまは久しぶりに自転車に乗りました。

早朝ライドははじめてです。前日からのシュミレーションは完璧です。

完璧のはずでした。

着替えもできて準備万端。

「そういえば自転車にしばらく乗っていなかったな。タイヤに空気を入れよう」これが決定的な時間のロスとなりました。

6時すぎに自宅を出て、帰ってきたのは8時半です。

8時に帰ってくる想定でしたが、思いのほか時間がかかってしまいました。

ただのアホですね。

 

友人へお届け

タッパー弁当は何とか時間までに届けることができました。

「今日ね、自転車乗ってきたよ。」

「朝から???頭おかしいんじゃない?」

最高の褒め言葉をいただきましたw

夕方に「お弁当手抜きでごめんね」とLINEしました。

「うまかったよー。ありがとう」と返信が来ました。

仕事が忙しいのに、言わせてるみたいですみません^^;

今朝は自転車に乗れてお弁当も何とか作れました。

どちらかをやめるという選択肢はありませんでした。

昼間はまだ暑いですからね、、体力の消耗は半端ないです。

 

ガパオライスにしようかな?

ガパオライスにしようかとも思ったのですが、友人は辛いのが苦手。

数日前に会社の健康診断を終えたばかりでそんな時の刺激物はどうなんでしょうね。

お腹が痛くなるといけないので急遽タコライスに変更しました

ガパオライスはこれ↓

本場タイの味。辛さは4辛っていうのが気になります。

くまも辛いのは苦手です。

それじゃ何で買ったの?と聞かれそうですが、ただの好奇心です。

また別の機会に作ってみようと思います。

 

 

さいごに

早朝ライドは気持ちよかったです。車の通りも少なくてありだと思います。

ただ時間配分は大事ですね。

間に合わなかったら元も子もないですから。

9月9日の自転車日記は後日投稿の予定です。

今日はこのあと畑仕事もしたので疲れました。

週末は何かと忙しくなりました。充実した一日を過ごせていることに『感謝』です。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。

 

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com