くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【休日のお弁当】タッパー弁当②『まるみキッチンレシピでお弁当』

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!くまです。

休日のお弁当一回目はいかがでしたか?

10年ぶりのお弁当って、びっくりですよね。

投稿した後におかず入りタッパーの写真の向きに違和感があることに気付きました。

写真の向き?おかしいのは詰め方でした。

「こんな詰め方してたっけ?なんか違うような気がする??」

10年のブランクは大きいですね。

懲りずに今日もお弁当を作りました。

 

〜目次〜

 

8月20日のお弁当

f:id:jitennsyanikki:20230821140816j:image

 

手羽元の甘辛煮

・ ペペロンチーノ風ブロッコリー

・ ジャガイモチーズ焼

・ ゆで卵

・ 野菜(レタス・プチトマト)

 

まるみキッチンレシピを参考にしました。

  • 手羽元の甘辛煮(P47  No.054)

材料を入れてレンチン。時間はわずか10分です。

待っている間に卵をゆでました。

ながらでできるのはいいですよね。

 

ブロッコリーに調味料をかけてレンチン。

冷凍食品のブロッコリーを使いました。

鷹の爪はなかったので、一味を少々

にんにく入れたけど大丈夫かな?

マスクしてるし、問題ないと思います。

 

今回もお弁当作りに悩みました。

手羽元にアルミを巻く?

手羽元をお箸で食べる人はいますか?いないような気がします。

くまはそのまま持って食べますが、そうすると手が汚れますよね。

甘辛煮にはたっぷりタレがかかっています。

手で持つ部分にアルミを巻いた方がいいのでしょうか?

タッパーに詰めてみましたが、タレまみれになりそうな気がしました。

あまり意味がないようですね。アルミ巻きはやめます!

お手拭き用にティッシュを忍ばせておくことにしました。

 

※アルミホイルをレンジに入れると火花を散らして火災を引き起こす恐れがあるそうです。

気をつけましょう!

 

さいごに

今回はまるみキッチンレシピでお弁当を作ってみました。

レンジで簡単!ご飯のおかずにぴったりです。

差し入れ弁当に友人はとても喜んでくれました。

くまはおだてられると木に登ります。

今週末も作ることになりそうですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

またのお越しをお待ちしております。

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com