くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【リチャムレシピ】リチャムで『ナポリタン』作ってみた!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おはようございます!くまです。

今回はリチャムで『ナポリタン』を作ります。

リチャムはスパムの韓国版です。

おにぎりや炒め物など様々な料理に使えます。開缶後そのまま食べることもできますが、焼いた方が断然美味しいです。

リチャムでナポリタン

材料

  • スパゲティ・・・80g
  • リチャム・・・2切れ
  • 玉ねぎ・・・40g
  • ピーマン・・・1個

A  ケチャップ大さじ3、にんにくチューブを適量、塩少々、パスタの茹で汁大さじ2

作り方

① 具材(玉ねぎ・ピーマン・リチャム)は、食べやすい大きさに切ります。

② 鍋にお湯を沸かし塩とスパゲティを入れ、表記通りに茹でてお湯を切ります。

③ フライパンにオリーブオイルを入れて玉ねぎとリチャムを炒めます。玉ねぎに火が通ったらピーマンを加えて炒めます。

④ ③にAを加え炒め、茹でたスパゲティを入れて全体を絡めます。最後にバターを加えます。

 

出来上がり

 

『リチャムでナポリタン』 

作ってみた感想

ウインナーの代用としてリチャムを使いましたが、美味しいです!

リチャムは柔らかいのでやさしく炒めましょう。歯が弱くても食べられるくらいやさしい口当たりです。ちょっと味が薄めになりましたが、最後にバターを加えたことでコクと香りがプラスされました。ぜひお試しください!

 

さいごに

ウォーキングのついでに玉ねぎを買いに行きました。3個入りはありましたが、そんなにいらないんですよね。1個でいいんです。お店を3軒回ってやっと見つけました。ウォーキングの距離はいつもより長い6.5kmでした。歩いた後にガッツリ食べてしまいましたw

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。

 

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com