くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【リチャムレシピ】リチャムで『照り焼き&卵丼』作ってみた!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おはようございます!くまです。

今回のメニューはリチャムで『照り焼き&卵丼』です。

リチャムはスパムの韓国版です。

おにぎりや炒め物など様々な料理に使えます。開缶後そのまま食べることもできますが、焼いた方が断然美味しいです。

リチャムで『照り焼き&卵丼』

材料

  • リチャム・・1cm 幅のリチャム2枚をサイコロ状に切っておきます
  • ご飯
  • 卵・・1個
  • 牛乳・・大さじ1
  • バター
  • 刻み海苔

A 醤油大さじ1、酒大さじ1、みりん大さじ1、砂糖小さじ1

作り方

① 卵に牛乳を入れて混ぜます。

② フライパンにバターを入れてスクランブルエッグを作ります。

③ フライパンに油を引かずにリチャムを焼いてAを絡めます。

④ ご飯に②と③を盛り付けて刻み海苔をパラパラ。

ポイントはスクランブルエッグをふわとろにすることです。

 

出来上がり

 

作ってみた感想

毎回言っていますが、超簡単です。

なのに、、、めちゃ美味しい!!!

リチャムレシピの中で上位にランクインする美味しさです。

この照り具合、いい感じでしょう?

甘じょっぱいリチャムとバターの香りが食欲をそそります。ご飯が進みますよ。

ぜひお試しください!

 

おわりに

くまはリチャムを推していますが、他にも色々あるようですね。ポークの他にチキンを原料にしているものがありました。缶を手に取って裏面を見ましたが、やっぱりリチャムですね。

リチャムは塩分控えめで様々な料理に使えます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。

 

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com