くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【時短簡単!おもてなし】リチャムで『 野菜炒め』作ってみた!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おはようございます。くまです。

先日、友人が訪ねてきました。

今回のおもてなし料理はリチャムを使った『野菜炒め』です。

『リチャム』はスパムの韓国版です。

リチャムで野菜炒め

材料

  • リチャム・・お好みの量
  • ミックスもやし・・1袋
  • 卵・・1個
  • 鶏ガラスープの素・・大さじ1
  • ごま油・・適量

作り方

① フライパンにごま油を入れてリチャム、ミックスもやし、鶏がらスープの素を入れて炒めます。

② 野菜に火が通ったら、取り出します。

③ 溶き卵をごま油で軽く炒めて、②を戻して合わせます。

 

肉吸い

友人から「肉吸いが食べたい」とリクエストがありました。「いいものがありますよ」と取り出したのは、同僚からもらった大阪旅行のお土産『肉吸いの素』。大阪名物『肉吸い』は肉うどんから麺を抜いたものです。

これです↓

レンジで温めるだけでOK!追加で豆腐と卵、ネギを入れました。

追記 大阪難波の肉吸い発祥の店「千とせ」監修商品です。

 

出来上がり

『野菜炒めと肉吸い』

友人の感想

「美味しい?」と聞いたら「うん」と答えただけでした。無言で食べていたのでお腹が空いていたのでしょう。

それにしても、、感想は何もないんかい!ww

 

おわりに

今回は時短で簡単なおもてなし料理をご紹介しました。

『野菜炒めと肉吸い』どちらもおすすめですが、甘辛いお肉と出汁の効いた優しい味『肉吸い』はとても美味しかったです。やっぱり本場の味は違いますね。

ぜひお試しください!

今日もいい一日をお過ごしください。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com