くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【時短簡単!おもてなし】『リチャム&マヨ丼』作ってみた!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!くまです

先日友人が訪ねてきました。急な来客には困りますよね。

そんな時におすすめなのがこちらです

       ↓

『リチャム』は『スパム』の韓国版です。

スパム』に比べて塩気が抑えられていて、あっさりと食べやすいランチョンミートです。

焼かずにそのまま食べることもできますが、焼いた方が断然美味しいと感じました。

価格を比べてみると

  • ホーメル スパム 25%減塩(1缶)340g・・578円
  • 東遠ジャパン リチャム(1缶)340g・・398円

※ 自宅近くのドラッグストア価格です

缶の裏側にレシピが書いてあります。

  • リチャムはサイコロカットして焼く
  • スクランブルエッグを作る
  • ご飯に乗せて完成!

ご飯と卵があればすぐできます!

 

『リチャム&マヨ丼』作ってみました!

食べた感想を聞いてみると・・

スパムとリチャムの違いはあまり感じない!

リチャムの塩気をスクランブルエッグが和らげていて美味しい!

マヨ好きなのでマヨネーズをかけていましたが、

ケチャップでも合いそうですね。

余ったリチャムはシンプルに焼いてみましょう

しっかり焼き目をつけた方が美味しいです。

野菜炒めにも使えます!

本日の昼ごはんにも使ってみました。

使えるものは使いましょう!

 

時短で簡単にできますお弁当にも使えますよ。

おすすめです!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております!