くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【おもてなし料理】ジブリ飯 風の谷のナウシカの王蟲でオムそば作ってみた!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おはようございます!くまです。

昨日友人が訪ねてきました。おもてなしの料理はこちらです。

         ↓

風の谷のナウシカ王蟲でオムそば』

クオリティ低いですね笑。トマト多すぎました。

王蟲の殻となる卵焼きには、湯掻いたほうれん草をミキサーでペースト状にして加えました。

焼きそばを包んだらオムそばの出来上がりです。

ポイントは、卵焼きの切り方と配置で王蟲らしさを出すことです!

友人は王蟲だと気づいてくれましたが、反応がイマイチでした。ちょっと残念^^;

王蟲と言い張るくまに、「王蟲はこれだよ。色が違うよ」と画像を見せられました。

こんなリアルな王蟲のオムそば出てきたら嫌じゃないですか?笑

おもてなしの料理に友人は見た目にビビって恐る恐る食べていましたが、美味しかったそうです。

昨日気付いたことがあります。料理に面白さは必要ないんですね。でも懲りずにやりますよ!今度は何を作ろうかな笑

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com