くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【リチャムレシピ】リチャムで『カルボナーラライス』作ってみた!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おはようございます。くまです。

今回は趣向を変えて、おしゃれな料理をご紹介します。

本日のメニューはリチャムを使った『カルボナーラライス』です。

リチャムはスパムの韓国版です。

 

材料

  • ご飯・・1膳
  • リチャム・・薄切り一枚
  • 牛乳・・80ml
  • バター・・8g
  • 顆粒コンソメ・・小さじ1
  • 粉チーズ・・大さじ2
  • 塩胡椒
  • ブラックペッパー

※ 分量はお好みで調節してください。

作り方

耐熱容器にご飯と牛乳、バター、コンソメ、粉チーズ、塩胡椒(少々)を入れて混ぜます。

リチャムを加えて2分、レンジでチンします。

お皿に盛り付けて卵黄1個分を乗せてブラックペッパーをふります。

 

出来上がり

作ってみた感想

カルボナーラライス は、洋風の卵かけご飯です。

材料を混ぜてレンジでチンするだけ。濃厚で美味しいカルボナーラライス ができました。

料理が苦手な人や、料理を作ったことがない男性でも、簡単に作れますよ。

時短で簡単、暑くて火を使いたくない時にもおすすめです。ぜひお試しください!

 

おわりに

リチャムレシピを始めて今回で6回目になります。

ここまでリチャムにこだわる理由は、お店で見たときに「これは使える!」と思ったからです。運命の出会いとでもいうのでしょうか。一目見てビビッときました笑

『リチャム』って名前も可愛いですよね(^^)

今日もいい一日をお過ごしください。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。

 

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com