くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【リチャムレシピ】リチャム一切れで晩ご飯作ってみた!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おはようございます!くまです。

今回はリチャム一切れで作った晩ご飯をご紹介します。

リチャムはスパムの韓国版です。

おにぎりや炒め物など様々な料理に使えます。開缶後そのまま食べることもできますが、焼いた方が断然美味しいです。

はじめに

昼間は雨が激しく降りましたが、夕方から天気が良くなってきました。

やっと今日は歩ける!とウォーキングへ。自宅に戻るとリチャムが一切れしか残っていませんでした。晩ご飯はこれだけでなんとか間に合わせようと思います。

残ったリチャムで晩ご飯

材料

  • リチャム一切れ
  • リチャムの切れ端少々
  • 玉ねぎ
  • コンソメ

作り方

1. 耐熱容器にリチャムの切れ端と玉ねぎのみじん切り、コンソメ、水を入れてレンジでチン。簡単コンソメスープの出来上がりです

2. リチャム一切れ・・衣をつけてハムカツにします。

3. 使わずに残った卵はスクランブルエッグにします。

(納豆トースト)

☆ 納豆にタレを入れてよく混ぜます。食パンに納豆をのせて、チーズを被せます。トースターでチーズが溶けるまで焼いて刻みのりを散らします。

 

出来上がり

 

『リチャムでハムカツ&納豆トースト』

作ってみた感想

時短簡単晩ご飯です。

リチャムはコンソメスープとハムカツに。コンソメスープはリチャムの旨みがほんのり感じられました。ハムカツは熱々サクサクで美味しいですよ。

7月10日は納豆の日。納豆トーストを作ってみました。

加熱したことで納豆のネバネバを感じなくなりました。これなら納豆の粘りが苦手な方でもいけると思います。朝ごはんにもおすすめです。ぜひお試しください!

 

おわりに

スパムいえばゴーヤチャンプルーですよね。

ゴーヤは値段が高いです。スーパーで1本200円でした。毎回迷うのですが、結局買わずじまいです。

そのうち職場の人からいただけるのではないかと淡い期待を抱いていますw

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。

 

jitennsyanikki.hatenablog.com