くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【リチャムレシピ】リチャムで『ひまわりオムライス』作ってみた!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おはようございます!リチャム愛好家のくまです。

雨が続くと、何となく気が滅入ってしまいますよね。今回は元気になれるメニューを考えました。

リチャムを使って『オムライス』を作ります。

『リチャム』はスパムの韓国版です。

材料

  • リチャム・・1cm幅を2切
  • 卵・・1個
  • チキンライス(みじん切りにした玉ねぎと細かく切ったリチャムを炒めて、火が通ったらご飯を入れてさらに炒めます。ケチャップとトマトピューレを加え、塩胡椒で味を整えて隠し味にバターを入れます。)

作り方

① フライパンに油を入れて卵焼きを作ります。

② リチャムをサイコロ状に切って焼きます。

③ チキンライスをお椀に入れて、上からひっくり返してお皿に盛りつけます。

④ ③に上から卵焼きを被せて、卵に切り込みを入れて広げます。

⑤ リチャムをのせて、カットした海苔を格子状に配置します。

ポイントは卵の切り込みの入れ方です。

  ↓こんな感じです。

切り込みを広げていくと花びらのようになります。

 

出来上がり

『リチャムでひまわりオムライス』

作ってみた感想

出来栄えはイマイチでした。イメージしていたものと違うものになってしまいました。絵心がないので、こんなものでしょうね。友人が見たらきっとこう言うでしょう。「これってヒトデじゃない?」確かにそう言われたらそうかも。

見た目はヒトデかもしれませんが、味はオムライスでした。

「次は何を作ろうかな?」また懲りずにやります。遊び心満載でいきますよ!

先日のサイクリングで見たひまわりが印象的だったので、今回はリチャムで『ひまわりオムライス』を作ってみました。ぜひお試しください。

 

おわりに

ひまわりの色『黄色』はポジティブさの象徴であり、希望を持って自分の夢に向かっていく意味を持つ色だそうです。

今日もいい一日をお過ごしください。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com