くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【リチャムレシピ】『リチャム&マヨ丼』カスタムしてみた!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おはようございます!リチャム愛好家のくまです。

先日友人に言われました。「リチャムリチャムって、前世はリチャムだったんじゃないの?」

そうかもしれないです^^;

今回のメニューは『リチャム&マヨ丼』(2回目)です。

前回と同じでは面白くないのでカスタムしてみました。

『リチャム』はスパムの韓国版です。

缶の裏側に『リチャム&マヨ丼』のレシピが書いてあります!

  • リチャムはサイコロカットして焼く
  • スクランブルエッグを作る
  • ご飯に乗せて完成!

リチャムにしっかり焼き目をつけると、さらに美味しくなります。

 

レシピ通りに作ってみました。

リチャム追加でドーン!

キムチのっけて!粉チーズかけて!韓国海苔をパラパラ

上の写真と比べると違和感がありませんか?インパクトないなと思って今朝作り直しました笑

昼ごはんも『リチャム&マヨ丼』をガッツリいただきます。

 

 

作ってみた感想

今回は韓国に因んだものを追加してみました。

キムチで味変できて最後まで美味しくいただきました。

朝からキムチ?しかもこんなに食べるの?と思いますよね。昨日の夕食でした笑

ウォーキングの後のご飯は美味しいです。ガッツリいきました。

『リチャム&マヨ丼』はボリュームがあるので、食べ盛りの学生さんにもおすすめです。

ご飯と卵があればすぐにできるので、ぜひお試しください!

 

今日もいい一日をお過ごしください。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com