くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【リチャムレシピ】リチャムで『焼きそば』作ってみた!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おはようございます!くまです。

一昔前、炊事は女性の役目だと言われていましたが、今は違いますよね。働く女性が増えたことで考え方も変わってきました。

毎日のように外食をしている知人(男性)が言っていました。

「自分で簡単に作れるものがあったらいいけど。外食ばっかりじゃ無駄にお金を使うことになるよね。」

料理が苦手な人や、料理をしたことがない男性でも簡単に作れるレシピをご紹介します。

リチャムは『スパム」の韓国版です

リチャムを使う理由

  • コスパがいい(スパム1缶税込548円、リチャム税込398円)※ドラッグストア価格
  • 調理方法が様々で使いやすい
  • 加工食品なので簡単に使える
  • 賞味期限を気にせず、いつでも使える
  • くまイチ推しの商品である

今回はリチャムを使って『焼きそば』を作ります。

材料

  • リチャム1cm幅を2切
  • 焼きそば1袋
  • もやし1袋
  • ソース
  • ごま油

作り方

① もやしは洗って水気を切っておきます。

② フライパンにリチャムを入れて焼きます。

③ ②にもやしを入れて炒めます

④麺を入れて水を少々、麺がほぐれてきたら水分を飛ばしてソースをかけます。

⑤仕上げに鍋肌からごま油をまわし入れて出来上がりです。

青さをパラパラ

紅生姜をのせて

目玉焼きをのせてみました!

お好みでマヨネーズをかけてどうぞ。

ごま油の香ばしい香りが食欲をそそります。リチャムの旨みともやしのシャキシャキの食感に箸が止まりません。おすすめです!

ポイントはソースを控えめにしたことです。

『リチャムで焼きそば』は時短で簡単にできる節約料理です。ぜひお試しください!

今日もいい一日をお過ごしください。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com