くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【大牟田グルメ】(ひとり飯)ラーメン 焼売『あたる』行ってみた!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!くまです

今回は、昨日ひとり飯で訪れた大牟田『あたる』さんのご紹介です。

仕事が終わりました。

ちょっとむしゃくしゃすることがあったので、気分転換にご飯を食べに行きます。

 

夕日が綺麗です。車ではありませんのでご安心ください。歩いてます笑

日課のウォーキングを兼ねていけば、駐車料金を払わなくて済みます。一挙両得ですね!

初めていくお店なのでスマホ片手にうろうろ

ここです!!!

 

『ラーメン 焼売 あたる』

tabelog.com

  到着しました〜

昨年の12月にオープンしたラーメン居酒屋です

17時半からの営業で時間が早かったので、お客さんは少なかったです。

 

カウンター席へ

座高が足りないのでちょっと違和感ありますw

ラーメンと焼売を提供するお店ですが、女性一人でも入りやすいです。

飲んだ後の締めラーメンを食べに来るお客さんが多いそうです。

 

元祖豚骨ラーメン、 焼売 を注文しました

焼売の種類が多いので迷いましたが、食べ切れる分だけにしておきます!

※ 焼売は2個からの注文で、出来上がるまでに時間がかかるようなので早めの注文をおすすめします。

 

歩いてきたのでめっちゃお腹すいてます。

ラーメンがきました!いい感じです〜♪ 美味しそう!

 

麺はこんな感じです。ちょっと硬めでした。お箸にネギがw

 

チャーシューが大きくて美味しかったです。スープもギトギトしてなくて好みでした。

美味しかったです!

背脂系ラーメンをお好みの方にはちょっと物足りないかもしれませんが、

飲んだ後の締めに食べるならこのくらいがちょうどいいと思います。

 

鶏焼売と海老焼売

熱々ぷりぷり

 

揚げタル焼売

おすすめとのことで注文してみました。表面がカリカリでタルタルとの相性が抜群です!

うまい!けど、お腹いっぱいです^^;

 

おわりに

初めてのラーメン屋さんでちょっと緊張しましたが、全然一人で行けます!大丈夫でした。

店員さんが元気で感じのいいお店でした。また来ようと思います。

外は薄暗くなっていました。「ちょっと遠回りして帰ろうかな、」

イヤホンのスイッチを押すと、斎藤和義さんの『歩いて帰ろう』が流れてきました。

「タイミング良すぎじゃない?」明日はきっといい一日になるでしょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております

 

 

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

  ↓ブログ始めるなら