くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【柳川グルメ】柳川肉匠職人が作る魂のステーキカレー

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

柳川はうなぎだけじゃない!行列ができる人気のカレー店『清柳食産』

 

こんにちは!くまです。

今回は柳川グルメのご紹介です。

柳川といえば『うなぎ』誰もがそう思うでしょう。柳川には有名なカレー店があります。

 

『清柳食産』精肉店直営の食事処です。

地元のテレビで度々紹介されている人気の店です。

到着すると行列ができていました。

15分ほど待って入店。

 

案内されたカウンター席から、博多和牛のブロック肉が見えました。

 

人気のメニューは?

 

 

第2回 まかない飯グランプリに輝いた『柳川黄金博多和牛カレー ステーキのせ』です。

「飴色に炒めた玉ねぎと、オリジナルブレンドのスパイスを合わせて、じっくりと3日間手間ひまかけて煮込んでいます。

肩肉・スネ肉・もも肉・スジ肉など、地元で生産されている博多和牛を余すことなく使っています。丁寧に下処理をして煮込んだことでとろとろで旨みのあるカレーになるんですよ。

ステーキはカレーに合うように赤身の肉を選んでいます。」

柳川肉匠職人が熱く語ってくれました。

 

『柳川黄金博多和牛カレー ステーキのせ』

 

 

とろとろの牛肉の脂とゴロゴロの牛肉で食べ応えがあります。

肉の旨みを凝縮したカレーです。

ボリューム満点!コスパ最高!

スパイス感より甘さとまろやかさを感じるカレーでした。

そのままご飯と混ぜて食べるもよし

スパイスをかけて味変するもよし

赤身のステーキはあっさり控えめで、とろとろのカレーに合っていると思いました。

ステーキの焼き加減は選べるそうです。

美味しくいただきました。

 

気さくな店長さんが待っています。

 

柳川に行かれる際はぜひお立ち寄りください。

 

 

 

jitennsyanikki.hatenablog.com