くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【大牟田グルメ】海鮮定食はここで決まり! 『ひよこ食堂』

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!くまです

 

はじめに

くまは地元を離れて、10年近くになります。

当時は人付き合いが苦手で、会社と自宅を往復するだけの日々を過ごしていました。

それが、一昨年自転車を購入してガラリと変わりました。

「今度はどこへいこうかな?」

休日には、いろいろな場所に出かけて楽しく過ごせるようになりました。

最近考えていることがあります。

遠くへ行くより、まずは身近なことを知ることが大事ではないかと!

気になっているお店や行ってみたいお店、おでかけスポットなど、

まずは行ってみないと始まらないです!

そこで知り得た情報を発信していこうと思います

 

出発

今回は自転車で『山田の藤』へ行きます

愛車メリダで出発です

昨夜テレビで放送されてましたが

クイーンの映画ご覧になりましたか?

『BOHEMIAN   RHAPSODY』

何回見てもいいですよね〜

もちろん、クイーンを聴きながら行きます!

いつもとは違う道、ショートカットコースです。

 

出勤途中にバイクで立ちゴケした場所です。

赤信号で停車

ちょっと左側が低くなっていますが、わかりますか?

バイクを支えきれずに左にそのまま倒れました。

それからバイクではこの道を一度も通っていません笑

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

無事に通過しましたが、今日も風が強いです。

 

 

手元のアップルウォッチで確認

風速8M

・時速約29Mで走る車の窓から顔を出して当たる風の感じ

・傘がひっくり返ったりする一歩手前の風の強さ

 

これ以上は無理ですね。行き先を変更します

ランチに行こう!

風に煽られてふらふら、信号で止まるとゆらゆら、危険を感じながら走っていきます。

 

大牟田『ひよこ食堂』

 

 

tabelog.com

 

以前からずっと気になっていたお店です。

 

 

 

ひとり飯なので、カウンター席へ案内されました

 

今日は魚を食べよう!

 

『ひよこ海鮮セット定食』

ランチでこの豪華さ

 

 

席の正面に生簀笑

生簀の魚を眺めながらの食事で、なんだか申し訳ない気持ちになりました笑

 

当然のことですが、生簀で泳いでる鯛がこうなるんですよね

 

真鯛のカマ潮煮

短い生涯を全うして、再び潮水に浸かることになるとは思ってもみなかったでしょう

鯛さんも本望ではなかったかと推察いたします。

くまが余すことなくありがたくいただきます

身がふっくらしています

骨が多いのは想定内です。

気をつけて食べればいいだけです笑

 

真鯛の刺身

新鮮です!甘みがあって美味しい!!

 

完食いたしました

ご馳走様でした〜♪

 

 

本日の走行距離です

 

そして運動のあとは『CPIプロテイン

 

スッキリごくごく飲めました

 

飲んだあとを見ていただければわかると思います

溶け残りはありません!!!

おわりに

今回は大牟田グルメ『ひよこ食堂』をご紹介しました

いかがだったでしょうか?

これからもいろいろな情報をお伝えしたいと思います

どうぞよろしくお願いします

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

またのお越しをお待ちしております

 

jitennsyanikki.hatenablog.com