くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【大牟田グルメ】チキン南蛮定食はここで決まり!『チキン南蛮クレタ』

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!くまです

 

はじめに

昨日に引き続き地元グルメのご紹介です。

チキン南蛮はボリュームがあってカロリーを気にされる方もいらっしゃると思います。

今回ご紹介するお店では、揚げ油を50%カットしているとのことです。

 

いつものように愛車メリダで行ってきます♪

 

『チキン南蛮クレタ

tabelog.com

ちょうどお昼時で満席とのこと

仕方ないので、ここで待つことにしました

 

男性が自転車でやってきました。

久留米からの訪問だそうです。待ち時間に自転車の話をしました。

ありがちな自転車自慢?笑

お一人の方は68歳。月イチで自転車で出かけているとのこと。

50KMほど走っているそうです。

すごいな〜

くまはいつまで自転車に乗っていられるんだろう?

 

 

席が空きました

ここは『チキン南蛮定食』一択でしょう!!!

 

食べた感想

 

 

『チキン南蛮定食』

みそ汁にはキャベツが入ってます。出汁が効いてて体にしみる〜

煮物、漬物は素材の味を生かしたやさしい味付けでした

『チキン南蛮』は、肉厚!!

むね肉を使うとパサパサになりがちですが、

そこは手間暇かけて調理されているので、全く違いますね

お肉は柔らかくて、皮はカリカリです

皮は断然、パリパリ派!!のくまにはたまらないです

脂っこくないので、箸が止まらない笑

自家製のタルタルソースがめっちゃうまい!

チキンの甘酢をまろやかな味にしています。

ご飯がススム〜!

完食いたしました!!!

 

・からだにやさしい調味料

・厳選素材

・こだわりの調理法

 

チキン南蛮定食は、『チキン南蛮クレタ』で決まりです!

 

おわりに

今回は大牟田グルメ『チキン南蛮クレタのご紹介でした

30分ほど待ちましたが、めっちゃ美味しかったです。

くまは待たされるのはあまり好きではないのですが、待っている間に自転車の話もできました。

ひとり飯、全然平気です笑!

今日も美味しくいただきました

ご馳走様でした♪

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com