くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【休日のお弁当】タッパー弁当20 『お弁当作り再開しました!』

※ 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!くまです。

「もう、弁当いいから」友人に言われました。

えーっ!?急にそんなこと言われても、、

まるで恋人に突然別れを切り出されたような気持ちになりました。

ふ〜ん、そっか。わかった。

タッパー弁当はもう終わりなんだ。19回で終わるって締まり悪いな。中途半端だよね。

昨日友人から連絡がありました。

「明日弁当作れる?」

ん?もういらないんじゃ??

友人の話によるとたまたま用事が重なって必要なかっただけだそうです。

なーんだくまの早とちりか。

ていうか突然言われてもなんもないやん、、

 

1月21日のお弁当

f:id:jitennsyanikki:20240121185032j:image

f:id:jitennsyanikki:20240121185109j:image

・ 野菜(サラダ菜)

・ 玉子焼き

・ シャケ

・ 肉じゃが

・ 豚バラエノキ巻

 

野菜はサラダ菜のみ。トマトもブロッコリーもありません。

肉じゃがは前日の残りものです。人参の赤が主張してます。紅一点ですね。

夕食のミルフィーユ鍋のために買っていた豚バラを使ってまるみキッチンレシピのレンチン角煮を作ろう!でもそれじゃ肉じゃがと味が被ってしまうよね、、急遽豚バラエノキ巻に変更。

同じような味付けより味に変化があるとご飯がすすみますよね

エノキがあってよかった。エノキとしめじはよく使います。味噌汁や鍋に入れると美味しいし、かさ増しにもなりますよ。

しかも低カロリーのヘルシー食材です。

ところでエノキ豚バラ巻なのか豚バラエノキ巻なのかちょっと考えてしまいました。

紛らわしいですが後者が正しいですよね、、

日本語って難しい^^;

 

今までのお弁当を振り返ってみる

お弁当に前日の残りものや作り置きを持参している方もいらっしゃると思います。

そもそもお弁当って節約の為に持参しているのにわざわざ時間とお金をかけるってどうなの?

ブログで公開🟰人に見せることが目的のようになっていましたがありのままでいいと思うんですよね。

お弁当作りを再開してそう思いました。幸い友人は何を作っても美味しいと言ってくれます。見た目はどうであれ相手が喜んでくれるならそれでいいんじゃないかな。今日はそんなお弁当です。

 

おわりに

今後もタッパー弁当は続くことになりました。友人の都合次第ではありますが、中途半端に終わらなくてよかったです。

 

最後までお付き合いいただいてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。

 

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com