くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【料理本レビュー】 大人気!まるみキッチン『やる気1%ごはん』は間違いなくおすすめの一冊です。

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!くまです。

連休も今日が最終日。学校や会社が休みでも家事は年中無休ですよね。

中でも、毎日食事の準備をすることは大変だと思います。お疲れさまです(^^)

〜目次〜

 

おすすめの一冊

『やる気1%ごはん』 まるみキッチン

テキトーでも美味しくつくれる悶絶レシピ500

 

今回はくまの愛読書のご紹介です。愛読書といっても料理本です。

過去に主婦の経験はありますが、ブログで料理をするにあたって参考にさせていただいています。

著者のまるみキッチンさんは「誰にでも簡単につくれる」をモットーにした料理をSNSに投稿している料理家です。

 

おすすめの理由

  • 誰でも簡単に作れる
  • 毎日使える
  • 短いレシピで読みやすい
  • 素材別で探せて見やすい
  • 500レシピの中から選べる
  • 家庭にある調味料で作れる
  • 調理道具が少なくて済む
  • 時短で作れる

 

当然ことですが、作る人の目線で書かれています。
それが一番のおすすめの理由です!

 

 

こんな方におすすめ

  • 料理が苦手
  • 疲れていて時短で超簡単に作りたい
  • 美味しいものが食べたい

 

作ってみました

 

休日の遅めの朝食『フレンチトースト』

アイスが溶けてしまいましたが、美味しかったです。ちょっと焦げてしまいましたw

フライパンひとつで作れるので洗い物が少なくて済みました。しかも超簡単でした。

 

本を読んでの感想

くまは散々、「時短・簡単・美味しい!」と言ってきましたが、完敗です。

超ハードル低めの美味しいレシピが満載で、作る側の目線で書かれています。

これって一番大事なことですよね。

もっと勉強しないといけないと思わせてくれた本でした。

まるみキッチンさん、ありがとうございます。

 

さいごに

今回は、『やる気1%ごはん』のご紹介でした。

いつも家事を頑張っているお母さん、一人暮らしで自炊をしているお子さん、

単身赴任のお父さんへのプレゼントとしても喜ばれるのではないでしょうか。

くまは自分のために購入しましたww

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

またのお越しをお待ちしております。

 

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

 

jitennsyanikki.hatenablog.com