くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【リチャムレシピ】リチャムで『ハムカツ』作ってみた!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おはようございます!くまです。

今回はリチャムを使った『ハムカツ』のご紹介です。

リチャムはスパムの韓国版です。

おにぎりや炒め物など様々な料理に使えます。開缶後そのまま食べることもできますが、焼いた方が断然美味しいです。

リチャムでハムカツ

材料

  • リチャム ・・お好みの厚さに切る。
  • チーズ  ・・1枚
  • 大葉・・2枚
  • バッター液(溶き卵、水、小麦粉を混ぜたもの)
  • パン粉
  • サラダ油

作り方

① お好みの厚さに切ったリチャムに大葉を巻きます。

② リチャムでチーズを挟みます

③ ①と②をバッター液に絡めます。

④ パン粉をまんべんなくつけます。

⑤ サラダ油で揚げます。

ポイントはチーズが出てこないように慎重に揚げることです。お箸でつつくと爆発します。周りがこんがりなるまで裏返すのは我慢しましょう。

 

『リチャムでハムカツ定食』

ハムカツは、リチャムのみと大葉巻、チーズサンドの3種類です。

映えアイテムのネギとトマトがなかったので茶色になりましたw

友人が訪ねてきたのですが、買い物に行ってないので何もない!

リチャムはあるけど、、ハムカツはどうかな?と揚げてみました。

ハムカツはチーズが一番美味しかったそうです。ボリュームがあるねと言っていました。

特別に厚切りにしておいたので、そうでしょうねww

大葉も好評でした。今回は感想が聞けて良かったですw

急な来客にも安心!リチャムを使ったハムカツはおつまみにも良さそうですね。

ぜひお試しください!

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com