くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【朝ごはん】超簡単!時短・節約 朝ごはん♪ ④『 しあわせのじゃがバター』

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おはようございます!くまです。

本日の朝ごはんです。

 

『しあわせのじゃがバター』

昨日は今年3月から通い始めた習字の日でした。

先生から立派なジャガイモをいただきました。

ジャガイモといったら『じゃがバター』でしょう!

  • ジャガイモをよく洗います。
  • 濡らしたキッチンペーパーで包んで、その上からさらにラップでくるみます。
  • レンジ(600W)で5分ほど加熱します。竹串が通ればOK!
  • 十字に切り込みを入れて、バターをのせたら出来上がりです。

ジャガイモを二重に包むことで、水分が飛ばすにホクホクになります。おすすめです!

ジャガイモがたくさんあるので、次は何を作ろうかな。美味しくいただきたいと思います。

ご飯記事多めですが、くまは料理が得意な訳ではありません。節約生活のためにやっているだけです。そういえばこんなことがありました。

結婚していた頃に嫁ぎ先でご飯を作っていたら、砂糖を縛ってあった輪ゴムが見当たらなくなりました。「まあいいか、そのうち出てくるかも」

みんなでご飯を食べていた時に、、ん?わかっちゃいました笑??

よりにもよって義父の口から輪ゴムが出てきました。「何これ?」と言われて

「あ!!さがしていた輪ゴムです。こんなところに、、すみません。」と苦しい言い訳をしてしまいました。ここまでひどい失敗ってあります?ないですよね〜。

失敗から学ぶことってありますが、失敗すること多いなぁ笑

今回のじゃがバターはうまくできました!

 

今日もいい一日をお過ごしください。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

 ↓ 美味しいパンのお取り寄せなら