くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【荒尾グルメ】荒尾『あん梅』の串焼きはうまかバイ!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おはようございます!

 

くまです。

 

昨日は、会社の同僚とご飯を食べに行く予定になっていましたが、

くまはすっかり忘れていました。

帰り際に「今日大丈夫?」と言われて、

「なんだったっけ??あ〜、そういえばそうだったような、、、」

 

くまはブログネタで頭がいっぱいでした笑

 

 

やってきたのは荒尾の『あん梅』さん

串焼きの人気店です。

 

tabelog.com

 

 

タコの磯辺揚げ

熱々のサクサク

 

 

豚バラ、せせり、砂ずり、エノキ巻

 

定番の豚バラ

ぷりっぷりです。

 

エノキ巻は口に入れた途端に

脂がじわーっ

うんまっ〜!!!

 

せせりはしっとり系

せせりってパサパサじゃなかったんですね〜

めっちゃジューシー!!!

 

 

 


カリカリの鶏皮

10本くらいはいけそうです笑

 

こんがり焼いたおにぎり

サイコーです!!!

 

串焼きのメニューがいっぱいです!

 

串焼きがジューシーすぎて、しだいに写真撮影どころではなくなりました。

串焼きVSくま

  • エノキ巻き・・ジューシーな肉の旨みに感動!
  • せせり・・しっとり系ジューシーに感動!
  • 鶏皮・・カリカリ最高!
  • 梅しそ巻き・・肉の脂を梅が抑えてくれてるものの、ちょっともたれ気味
  • 椎茸・・まんましいたけ!(どうでも良くなってきた)
  • つくね・・串から外すことに疲れてくる
  • 豚バラ・・ノックダウン、手が止まる

 

美味しい串焼きですが、

50代女子のくまにはへビーでした。

ボディーブローのようにじわじわ効いてくるのがわかりました。

最後は無言になりました。

 

数年前、お店にお邪魔した時は普通に食べていましたが、

もしかして、これは『老い』というものなんでしょうか?

決して認めたくはないのですが、、、

認めるしかないですね笑

食べたいのに食べれない、

くまはグロッキー状態です。

 

あとで聞いた話ですが

『あん梅』さんの串焼きはどれもがジューシーだそうです。

くまは、食べる順番と食べる量を誤ってしまいました。

まだ他に食べてみたいものがあったのに、、、もう食べれません!

この日は、遅すぎるバレンタインのお返しの食事会でした。

ご馳走してもらうのに食べれないなんて、惜しいことしました笑

もっと食べたかったな〜!

もう少し若かったら、全然いけてたはずです笑

 

串焼きが好きな方、ジューシーな串焼きを食べてみたい方へ

荒尾の『あん梅』の串焼きはうまかバ〜イ!

 

 



最後まで読んでいただいてありがとうございます

またのお越しをお待ちしております。

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com