くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

大牟田でランチするなら『集』に決まり!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!くまです

 

はじめに

今日はあいにくの天気で自転車には乗れそうにありませんね、、

と落ち込んでいる場合ではありません!

なんと!!別件の予定が入っておりまして、、

ランチに出かけることになりました!!

くまにも誘ってくれる人がいるんですよ笑

お相手はいつもお世話になっている会社のYさんです。

くまより一つ年上の女性で、いつも元気で頼りになるお姉さんです!

 

ランチへ ♪

 

 

tabelog.com

 

大牟田の『集』(あつまり)

住宅街にひっそりと佇むお店です。

 

 

カントリー調の店内

 

メニュー

 

 

サラダは欲張ってもりもりに

 

スープはやさしい味でほっこり♪

 

MOTTO日替わりランチ

メインは和牛ステーキ

ワンプレートにおかずがいっぱいです!

ヤスミのみそマヨ焼きはフワフワ

和牛ステーキはジューシー

めちゃ美味しい〜!!!

(ごはんの配置は気にしないで下さい笑)

 

シフォンケーキはフワフワで、プリンは濃厚〜

会話も弾みました!

ご馳走様でした〜♪

 

藤を見に行ってみた!

玉名市『山田の藤』

「藤の見頃はいつだろう?自転車で行ってみたいんだよね!」と話したところ

「見に行ってみる?」という話になってドライブがてらやってきました。

 

満開にはちょっと早いかもしれませんね

 

ツツジのコラボ

 

くまのコラボ

「今度はぜひ自転車で来たいです!ちょっと遠いですけど」

 

和菓子のお店へ

tabelog.com

玉名市『あいあい庵』

映えるお団子で人気のあるお店です。

 

 

どれにしようかな、、、

 

 

くまが厳選した映えるお団子セットです

一人で食べれる量ではないですね〜笑

欲張りすぎました。

 

おわりに

おしゃれなお店でランチを美味しくいただきました!

綺麗な藤の花に癒されました!

映えるお団子は柔らかくて美味しかったです!

 

今日もいい一日となりました〜♪

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

またのお越しをお待ちしております

 

 

jitennsyanikki.hatenablog.com