くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【自転車】長洲町『金魚と鯉の郷』行ってきました!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

自転車日記のくまです。

 

 

今日は天気がよくて絶好のサイクリング日和です♪

どこに行こうかな、、、

考えていませんでした笑

昨日は北の方角だったので南に行ってみようと思います!

 

さあ、愛車メリダで出発です!

いつものようにイヤホン装着OK!

UV対策も忘れずに!!

行ってきま〜す♪

 

UV対策 としつこく言ってますが

本当に 大事です!!

 

春の日差しは強いです!!!

 

くまはサイクリングの時に日焼け止めをぬったくってますが、

果たしてどれだけ効果があるのかと毎回疑問に思っています。

 

なので、その上にサイクリング用のマスクしてます。

 

 

見た目怪しい人に見えますが

そんなの気にしてはいけません。

 

くまは、去年のゴールデンウィークに毎日自転車で出かけていたら

とんでもない目にあったんですよ。

その時は顔と首に日焼け止めを塗っていたのですが

焼けたのは耳でした。

耳が焼けるって知ってました??

くまは全然そんなこと考えてなくて

耳だけがこんがり焼けてしまったんです

 

当時ショートカットで

サイドをツーブロックにしていたんです。

それでヘルメットから耳が出ていて直で焼けたようです。

髪が短いから隠せないし

ものすごく恥ずかしい思いをしました。

 

なので、

みなさんも屋外での活動がある時はくれぐれもお気をつけください!!!

 

自転車の旅

 

ここからは自転車の旅の始まりです!

 

国道から右折して海岸通りに入ります

 

松林の中を走って行きます

 

 

松林を抜けると海が見えます

 

 

 

 

写真撮るのに気を取られてギアを変えるのを忘れてました

こういう場合

漕ぎ出しは慎重に!!

 

 

荒尾市から

長洲町に入ります

 

 

走っても変わらない風景笑

右手に見えるのは長崎県島原半島です

 

 

長洲港の公園で休憩

 

 

くまの天敵発見!!!

 

 

何をしてるんでしょう?

 

あ!!

もしかして、、

目的はこれでしょうか?

 

カモメの餌付けのようです

 

くまは早めに退散します!

 

ここから先は未知の世界

はじめて通る道です

天気良くて気持ちいいで〜す♪

ここで選曲するとしたら、ゆずの『夏色』って感じしませんか?

 

www.youtube.com

 

 

到着しました〜

長洲町金魚と鯉の郷』

入場料は無料です

www.jalan.net

 

つつじの蕾発見!

来週くらいが見頃ではないかと思います!

 

池には鯉が、、

 

餌やり体験できます

餌に寄ってくる鯉達

個体では何ともないですが

集合するとちょっと、、、

 

怖いですね、、、

スマホ落としたら大変なことになりそうです

 

気を取り直して

公園へ

 

木彫りの動物たち

 

 

くまモン

 

 

 

 

物産館

 

イベント情報です

 

 

 

金魚すくいの体験ができます

 

 

 

頭が重そうです、、

 

そういえばずっと前に金魚を飼っていたことがありました

どちらかといえば苦手な方でした

今頃思い出しました!

 

歌手の前川清さんは鯉がお好きだという話は有名ですが

大変興味深くご覧いただけるのではないかと思います

 

敷地内に広い公園がありましたが

家族連れの方が多かったです

 

くまはサイクリングジャージにヘルメットを持って歩いていたので

浮いてたと思います笑

 

 

そろそろ帰ります

来た道をそのまま、、

 

 

 

 

 

 

 

ここにも集合してますね〜

 

無事に帰宅となりました

本日の走行距離です

 

今日は、まだ終わりではありませんよ笑

 

 

運動のあとは『 CPIプロテイン

 

水にすぐ溶けました

某メーカーさんの

スポーツドリンクのレモン味と変わらないです

スッキリごくごく飲めました!

 

 

昼食

 

昨日、50記事投稿記念で昼ごはんを奮発したので

今日は自宅で昼ごはん

 

 

チキンとごぼうのサラダサンドです

 

お腹空いてる時は

映えなんてどうでもいいんです笑

 

大好きなゆで卵はできるまで待てないのでありません笑

 

美味しくいただきました!


今日もいい一日でした〜♪

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

またのお越しをお待ちしております

 

www.jalan.net

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com