くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

筋トレの後には『CPIプロテイン』

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おはようございます!くまです

今日も読んでいただいてありがとうございます。

 

くまは、筋トレの後にプロテインを飲んでいましたが、ここ最近はやめています。

自分に合うものがわからなくなったからです。

 

ソイプロテイン

  • 大豆が原料の植物性タンパク質
  • 美容に効果のあるイソフラボンを摂取できる
  • 消化吸収のスピードが遅いためダイエット向き
  • 筋肉増強には不向き

初めて飲んだプロテインでした。粉っぽくてあまり美味しいとは思いませんでした。

 

ホエイプロテイン

  • 乳由来の動物性タンパク質
  • 筋トレ後の筋肉修復に効果的
  • 乳糖が入っているため乳糖不耐症の方はお腹を下しやすい

筋肉をつけたくて飲んでみることにしました。

牛乳に溶かして飲んでいましたが、ダマになりやすくドロドロして喉を通りません。

お腹の調子が悪くなるので飲むのをやめました。

 

CPIプロテイン

  • コラーゲンペプチドを原料とした次世代のプロテイン
  • タンパク質の含有量が多い
  • 乳糖カットでお腹を下さない
  • 甘すぎずすっきり飲みやすい

友人の勧めで試してみることにしました。

 

(1食33gあたり) エネルギ− 123kcal タンパク質 29.2g

 

 

水200ccに付属のスプーン2杯溶かしてみましたが、ダマにならすに素早く溶けました。

スポーツドリンクのレモン味です。

筋トレ&ウォーキング後に飲んでみましたが、運動した後でもゴクゴク飲めます。

しかも、溶け残りはありません。

心配していたお腹への影響もありませんでした。

 

やっと続けられそうなプロテインに出会えたと思います。

 

CPIプロテインの効果

  • 筋肉の増加
  • 疲労回復
  • 免疫強化
  • ダイエット
  • 食欲抑制

 

これから続けて飲んでみようと思います。どう変化していくのか楽しみです。

今後の経過も書いていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。

 

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com