くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【レビュー】 サイズ選びが難しい!?『ビキニ女王』安井由梨さん監修『FAVOLINK(ファボリンク)ダブルベルト』着用してみた!

 

こんにちは!初心者トレーニーのくまです。

週一でパーソナルジム、週三で近くのスポーツジムに通っています。

 

(この記事は今年4月時点のものです。)

みなさんは『ビキニ女王』の安井由梨さんをご存知ですか?

ビキニフィットネス国内8連覇!

エストは驚異の50cm

おはぎ好きとしても知られています。

くまもおはぎが大好きです。

 

今回は安井由梨さん監修のウエストシェイパー『FAVOLINK(ファボリンク)ダブルベルト』のレビュー記事になります。興味のある方は参考にしてください。

 

※ 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

 ウエストシェイパーとは 着用することで適度に着圧がかかりお腹を真っ直ぐに保てたり、腰回りを締め付けることで腰を保護することができます。お腹のたるみが気になる方やくびれを作りたい方にも。
着用してトレーニングをすれば程よい負荷がかかりインナーマッスルを鍛えることに役立つと言われています。

 

『FAVOLINK(ファボリンク)ダブルベルト』購入の理由

『ビキニ女王』と呼ばれている安井由梨さんはくまの憧れの人です。

ボディメイクには食事の管理とトレーニングが必須になりますが、ウエストを驚異の50㎝までに絞れたのはこのベルトがあってこそだと思います。

ベルトを着用することでどれだけの効果があるのかみなさんも気になりませんか?

くまは興味深々で試してみたいと思いました。

今回はFAVOLINKのベルトの中で価格が比較的お手頃のものをトレーニング用として購入することにしました。

 

f:id:jitennsyanikki:20240714135814j:image

 

review.rakuten.co.jp

 

FAVOLINK (ファボリンク)ダブルベルト

サイズ XXS

※くまの身長は 146cm、体重 42kgです。

普段はユニクロのSサイズを着用しています。

 

待ちに待ったベルトが届きました。

ウキウキで袋を開けるとFAVOLINKのロゴが入っていました。

FAVOLINK(ファボリンク)は安井由梨さんの「自分と未来は変えられる」というスタンスで立ち上げられたブランドです。

手に取ってみるとずっしりした重さで安井さんの思いが詰まっている商品だと感じました。

 

レビュー

  • 締め付け度 ☆☆☆☆ 苦しい
  • フィット感 ☆☆☆☆ 苦しすぎ
  • 価格 ☆

あいにく他の同じような商品を購入したことがないので比較はできませんが、サイズが変わる度に買い替えとなるとコストがかかりすぎるような気もします。

 

  • サイズ感

肋骨からお腹までを覆うのでかなり大きめです。持ち運びにはちょっとかさばるかも、、生地の厚さとベルトの重さからするとダブルベルトはトレーニング用に特化した商品だと思います。

くまは低身長なので丈が若干長すぎるような気もします。スクワットやデットリフトなどトレーニングによっては動きを妨げることになるかもしれません。サイズを含めて丈の長さも購入の際には検討した方がよさそうですね。

肋骨や腹部への締め付け感は十分ですが、ダブルベルト単独で高重量を扱うには注意が必要だと思います。

ダブルベルトの上にウエイトベルトを着用するとトリプルベルトになりますね。

ウエイトベルト記事はこちら↓

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

 

f:id:jitennsyanikki:20240714135835j:image

 

着用方法

  1. 下から順にホックを止める。
  2. ファスナーを上げる。
  3. 全体を下に引っ張り整える。
  4. 上下2か所のベルトを締めながら止める。

 

着用してみた

ホックを下から止めてファスナーを一気に上にあげますが、、

ホックを閉めるのも一苦労ですよ。

あれ、これ閉まるかな?

変な汗が出てきた。。

きつ!

うーん、、

息を吸って吐いて

再度挑戦します。

めちゃ苦しいんだけど大丈夫かな。。

なんとか締まりましたが、この状態で動ける?

パッツパツです

しかも背中のお肉乗っかってます。。。

おかしいな。何もしてないのに苦しい、、

これでトレーニングは厳しいかな。酸欠で倒れそう。

 

明らかにサイズの選択ミスです。

くまは締め付けられるのは嫌いな方ではありませんが、この締め付け感はどうなんでしょう?

初心者トレーニーにはちょっと無理ですね。

サイズをもう一つ大きめにしとけばよかったなぁ。

せっかく買ったベルトなのに残念としか言いようがないです。

 

安井さん、ごめんなさい。

着用効果以前にベルトを着用してトレーニングができないなんて、、

面目ないです。

 

 

これから購入を考えている方に声を大にして言いたいです。

サイズ選びは慎重に!

お客様都合での返品、交換(サイズ違い・イメージ違い)はできません。

(商品説明に注意書きがあります)

 

大は小を兼ねると言いますが、小は大を兼ねることはありません。

 

撃沈、、

 

購入失敗の原因

サイズ表では確認しましたが、範囲内に入っていると思ってメジャーでしっかり測っていませんでした。

多分大丈夫だろう。きっと大丈夫なはず!

サイズが変わる度に買い替えをするのは勿体ないような気がして結果小さい方を選んでしまいました。後悔しかないです、、

サイズが合わないんじゃどうしようもないですよね。

こんな時みなさんはどうしますか?

メルカリに出品しますか??

それもありかもしれないですね。

実際にサイズが合わないなどの理由でメルカリに出品されていましたよ。

FAVOLINKの商品は試着ができないのでサイズ選びが難しいんですよね。それでも購入したいと思うのは安井由梨さんに対する憧れが強いからではないでしょうか。

それだったら最初からメルカリで買えばいいじゃん!と思われるかもしれませんが、何か始めるには新しく買った方が士気が上がると思うんですよね。くまは形から入るタイプです。

 

くまはメルカリには出品しません!

正直安い買い物ではなかったですよ。でも手放すつもりはありません。

ボディメイクを続けていけばいつかきっとこのベルトを着用してトレーニングできる日がやってくるはずです。そう信じたい!

ベルトのためにボディメイクをしてる訳じゃないですけどね、、自己責任です。

 

最後に

冒頭にもあるようにこの記事は今年4月に書いたものです。

このままお蔵入りになるところでしたが、失敗体験を知っていただくことでサイズ選びの参考になればと思い記事を投稿しました。

購入の際には慎重なサイズ選びををおすすめします!

もしどちらかのサイズで迷った際は、ワンサイズ上を選んだ方がいいかもしれないですね。

くまのように着用できないんじゃ意味がないですよ!

今回購入したFAVOLINKダブルベルト着用の効果については今後機会があれば報告しようと思います。

 

ボディメイクの目標がまたひとつ加わりました。

いつの日かXXSダブルベルトに見合うからだになること!

 

まあ、コツコツいきますよ!

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com