くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【昼ごはん】ハウルのベーコンエッグ作ってみた!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!くまです

 

 

『人生のメリーゴーランド』〜映画『ハウルの動く城』より〜

 

ジブリ映画の中で一番好きな曲です!

ノスタルジックな雰囲気の曲で

くまはどこか懐かしいような気持ちになります

 

 

バイオリンを習ってたときに弾いたことがありますが

弦楽器にピッタリな曲です

もう何年も弾いてないので弾けないです笑

 

 

 

ジブリの映画に出てくるご飯を作ってみたいな!

ハウルのベーコンエッグ』

という訳で作ってみようと思います!!!

 

材料

  • 厚切りベーコン
  • 塩胡椒

 

今日は給料日なので特別に卵2個使います♪

フライパンでベーコン焼いて

卵を投入〜

youtubeで予習してきました笑

カルシファーがいないけど、火加減は大丈夫かな?

 

今回は適量です

 

もちろん、一人分です

今日仕事帰りに習字教室に行くので

一日中胸焼けするのは避けたいですから笑

 

 

じゃ〜ん♪

できました!!!

一人分ってインパクトないな、、

完食できることを優先しました〜

何度も言いますが 適量 です!

 

 

ナイフ入れてみま〜す

 

 

おっ!!

 

 

とろ〜り

 

 

いい感じ♪

 

 

くまの配置を忘れたことに気づいて慌てて置いてみる笑

 

卵は半熟トロトロ〜

ベーコンはぷりっぷりっ

うまっ!!!

 

 

ハウルマルクルの食べっぷりって可愛いですよね笑

やっぱりがっついて食べた方が雰囲気出ますよね〜

くまはナイフとフォークでいただいてます笑

 

ジブリ飯ってずいぶん前に流行ってたみたいですが、

くまは流行が終わった頃にやってみる女子です笑

 

今日のポイント!

・ブロックベーコンはボロボロにならないように慎重に切りましょう

 

・ベーコンは塩分があるので食べ過ぎに注意しましょう

 

今日も美味しくいただきました〜♪

ご馳走様でした

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

またのお越しをお待ちしております

 

 

 

jitennsyanikki.hatenablog.com