くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【昼ごはん】ボリューム満点!南関『麦の花』の持ち帰りうどん

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!くまです

 

 

はじめに

「どこのお店のうどんが好き?」

会社で同僚と話していて一番に思い浮かんだうどん屋さんは『麦の花』さんでした

くまはうどんが食べたくなりました。

仕事帰りにうどん屋さんへ向かいます

 

南関『麦の花』

 

tabelog.com

 

晩ごはんはチャーハンを食べることになっているので

持ち帰りコーナーへ直行

明日の昼ごはんにします

うどん麺、おだし、トッピングがあります

 

小籠包も美味しいですよ〜

店内で熱々の小籠包が販売されています!

おすすめです!!!

 

えび天とごぼ天、どっちが好きですか?

くまはごぼ天で〜す笑

 

 

麺とおだし

トッピングはお肉、きつねを購入

540円 の出費となりました。

給料日前なのでごぼ天はやめました笑

 

自宅に戻りました

「どのくらいの重さなんだろ?」

くまは計量したい女子です笑

344g!!!

スーパーのうどんは一玉200gなので、

1.7倍です!

洗剤の詰替で見たことがあるような気がします笑

 

 

348g!!!

おだしも多めだと思いますが

麺とおだしのバランスは大丈夫なんでしょうか??

 

出来上がりと感想

 

本日の昼ごはんは『麦の花』の持ち帰りうどん

トッピングはきつねとお肉と

自宅の冷蔵庫に入っていたカットネギを投入〜

いつも使っている器では小さいと思ったので

自宅から別の容器を持参しました笑

すごい量です!!これって一人分??

店員さんは一人分って言ってましたけどね、、、

この量は無理でしょ〜

食べきれない絶対の自信があります!笑

 

麺は太めでもちもちです

ジューシーなきつね(あげ)の味がおだしと絡んで

絶妙なハーモニーを奏でています。

 

くまは思いました!

井上陽水さんと玉置浩二さんの『夏の終わりのハーモニー』のようだな、、

お二人のハモリは素晴らしい!!

 

www.youtube.com

あげとおだしのハーモニー

こちらも本家に負けてないです笑笑

 

今までうどん屋さんできつね(あげ)を選ぶことはなかったのですが、

ありだと思います!

南関あげは地元の特産品です!

麺が多くて心折れそうになりましたが、柚子胡椒の味変でなんとか完食〜

無言で箸を止めずにひたすら食べ続けた甲斐がありました笑

大変美味しくいただきました!

ご馳走様でした〜♪

 

おわりに

そういえば数年前の夏にお店を訪問して

ぶっかけうどんを注文したことがありました。

量が半端ないんですよ!

どんなに食べても減ってる感じがしなくて

何かトリックでもあるんじゃないの?とガチで思いました。

今回もそう思いました。

あいかわらず、学ばないです笑

 

ボリューム満点の『麦の花』の持ち帰りうどん

うどん好きな方、

ガッツリ食べたい方に

ぜひ食べていただきたいと思います!

 

最後まで読んでいただいてありがとうごさいます。

またのお越しをお待ちしております。

 

 

jitennsyanikki.hatenablog.com