くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【柳川】ジャズを楽しめるカフェ『SATO』

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

お疲れ様です

自転車日記のくまです

 

メリダに乗って、

おとな女子のくまは

おしゃれなカフェにやってきました

柳川のカフェ SATOさんです

 

 

 

 

 

 

 

スペシャルコーヒーって気になりますね、、

 

 

tabelog.com

 

ここは、ジャズを聴きながらおいしいコーヒーが飲めるお店です。

 

 

スープとサラダ

サラダには地元特産の海苔を使ってありました

 

チキンカレーを注文しました

 

 

こちらのお店のカレーは

コーヒーをおいしく飲めるように

スパイスと辛さは抑えてあるそうです

 

なるほど、、、

辛さ控え目のやさしい味わいです

ゴロゴロ入ったチキンは、くまの筋肉になってくれるはずです笑!

 

すると、一人の男性が入ってきました

男性はコーヒーを注文しました

常連のお客さんのようです

マスターがコーヒーを念入りに淹れている様子を、カウンター越しにじっと見ています

コーヒーが運ばれてきました。

男性は、じっくりと時間をかけてコーヒーの香りを楽しんでいるようです

コーヒーを口に含むと、マスターと何か話していました

 

コーヒーを語れる人って素敵ですよね、、、

 

そこへ、聞き覚えのある曲が流れてきました

ん〜??

メロディはわかるのですが、曲名をなかなか思い出せません

 

ボサノバ調にアレンジされた曲です

 

演奏ができるステージが見えたので、マスターに尋ねました

「ジャズの演奏はされるんですか?」

マスター「聴く専門ですよ」

くま 「ジャズってアドリブがすごいですよね〜」

マスター「そうですね、、あれをやるには

相当なスキルがないとできませんよね」

 

くまはスキルがなさすぎました笑

 

でもマスターの奥さんのご実家と、くまの住んでいる場所が近くだったこと

さらに奥さんのおばあちゃんの家が

くまの実家と偶然にも同じ町であったということがわかって

世の中狭いですね〜!と盛り上がりました

 

今度行くときは、ジャズとコーヒーのこと勉強していこう!!

 

帰り道で、信号待ちをしていたくまは

ようやく思い出しました

 

あ!!!

「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」だ!

 

 

 

 

 

くまは晴れやかな表情でペダルを漕ぎ出しました

 

最後までお付き合いいただいてありがとうございます

またのお越しをお待ちしております♪