くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【自転車】自転車おすすめアイテム ①『サイクルキャップ』

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おはようございます

自転車日記のくまです

 

昨日の仕事帰り、自転車にヘルメットを着用している方を見かけました

ご自身の命を守るための選択なんでしょう

 

くまは賛同いたします!!!

 

 

さて、4月からのヘルメット着用努力義務により

ヘルメットを購入して着用してみたけど、

フィット感が今ひとつ、、とお悩みの方に

 

サイクルキャップ をおすすめします!

 

ヘルメットの中に一枚入れるだけで

フィット感が変わりますよ!

 

サイクルキャップが浮いた隙間を埋めてくれて

 

ぴったりフィット!

安全性も高まります

 

これからの季節

暑くなると

汗をかきますよね〜

そんな時にもおすすめです!

 

 

サイクルキャップ の効果

 

・汗止め

・蒸れ防止

・日焼け防止

・熱射病予防

・髪型が気にならない

・おしゃれ度が上がる

 

 

 

くまが持っているサイクルキャップです

シワシワでした笑

 

 

ヘルメットが白なので

つばの部分が差し色になっていい感じになりますよ

 

 

数少ない手持ちのサイクルジャージと合わせてみました笑

 

 


色で合わせてみた

 

 

 

 

ピンク色好きなんですよ

カワイイですよね〜♪

 

でもこの組み合わせで着用すると

なぜか林家ペーさん、パー子さんを思い出してしまいます

 

これってなんでしょう笑笑??

 

 

 

ブランドで合わせてみた

 

ルコック

 

 

 

 

 

 

パールイズミ

 

 

 

 

着用頻度が高いのはパールイズミの黒のメッシュタイプです

 

生地が柔らかくて被っていて違和感がありません

 

しかもヘルメットの中が蒸れないので

 

快適です!

 

 

くまはサイクリングの途中でお店に寄ることがありますが

 

ヘルメットを外してキャップを被ったまま入ります

 

いちいち髪型を気にしなくていいんですよ

 

これってすごく大事です!

 

じゃあ普通のキャップでもいいんじゃない?

 

と思われるかもしれません、、

 

サイクルキャップは一般的なキャップと比べてつばが小さいです

 

キャップを被ったままヘルメットを着用できるような作りになっています

 

普通のキャップは専用に作られたものではないので

 

ヘルメットの中に被ると違和感しかないです笑

 

サイクルキャップ のタイプは 3タイプ

 

  • つばありタイプ・・日差しを軽減します
  • つばなしタイプ・・頭にぴったりフィットで汗止め効果があります
  • バンダナタイプ・・首の日焼け防止になります

 

ヘルメットの着用に合わせてサイクルキャップを被ることで悩み解決!

おしゃれ度もアップします!

 

 

目的に合った

お好みのサイクルキャップを見つけてみてはいかがでしょうか?

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

またのお越しをお待ちしております