くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【昼ごはん】チキンサラダでベーグルサンド

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!くまです

今日も読んでいただいてありがとうございます

 

本日の昼ごはんは ベーグルサンド 』です

タンパク質豊富なチキンサラダを使います

昨日の記事、高タンパクなプロテイン繋がりとなっております。

ベーグル使います

賞味期限過ぎてました、、

買っていたことをすっかり忘れていました笑

細かいことは気にせずいきましょう!

材料

  • ベーグル
  • サラダチキン
  • レタスやきゅうりなどお好みの野菜
  • マヨネーズ

サラダチキンは昨夜の作り置きです

( サラダチキンの作り方 )

①鳥のムネ身は皮を剥いでフォークで刺します

②ムネ身と塩麹とニンニク、ショウガ(チューブでOKです)を袋に入れてモミモミ

冷蔵庫で味をしみこませます(半日から一晩)

塩麹を入れることでタンパク質が分解されて、お肉が柔らかくなります。

整腸作用もあるのでおすすめです

③鍋にたっぷりもお湯を沸かしムネ身を袋ごと入れて弱火で煮ます

5分くらいで火を止めて冷めるまでそのままほったらかし〜

中までしっかりと火を通します

その間にウォーキングか筋トレでもしましょうか?

筋トレのあとには

C P Iプロテインおすすめです!!

昨日、ニュースに出てました。

カンピロバクターで食中毒、、

生肉の加熱不足です

しっかりと加熱して食べましょう

生肉を触った手で食器を触るのも厳禁です

取り扱いには十分気をつけましょう

サラダチキンはお店でも気軽に買えますが

自分で作った方が断然お得です

添加物も入ってないから安心ですよね

ただ日持ちしないのでなるべく早めに食べましょう

作り方

ベーグルをスライス

トースターで焼きます

中にサラダチキン

レタスなどお好みの野菜をはさみます

マヨネーズをお好みの量かけます

めっちゃ簡単

ベーグルサンドの完成です!

 

f:id:jitennsyanikki:20230406121513j:image

タンパク質モリモリです

野菜の中ではタンパク質が多く含まれるブロッコリー

定番のゆで卵も添えてみました。

豆乳で作ったかぼちゃのシチューも一緒に

実食

ベーグルの食感好きなんですよね

挟む具材で軽食やおやつにもなるし

トーストすることで香ばしく美味しくいただけます

予想以上に野菜モリモリでした笑

サラダチキンはしっとりで

ムネ身が苦手な方でも美味しくいただけると思います

塩麹おすすめです!

今日もおいしくいただきました〜♪

ご馳走様でした

おわりに

チキンサラダを挟むことで

賞味期限切れのベーグルをおいしくいただくことができました。

くまはフードロスゼロを目指しています!

 

会社でごはんの準備でゴソゴソやっている時に、たまたま同僚がやってきて

もりもりプレートを見られてしまいました笑

「すごいじゃないですか?映えてますね!

お店だったら1200円くらいするんじゃないですか?」

って言われました

そんなことないですけどね、、笑

毎日ごはんを美味しくいだだけることに感謝です、、

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

またのお越しをお待ちしております

 

jitennsyanikki.hatenablog.com