くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【昼ごはん】カルディで昼ごはん①『タコライス』

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!くまです

 

今日も読んでいただいてありがとうございます

 

 

はじめに

本日の昼ごはんはタコライスです♪

カルディの『タコライスの素』を使います

前回の冷食チンの反省を踏まえて

今回はレトルトの使用は控えさせていただきました笑

タコライスの素』といっても香辛料が入っているので本格的です

(裏を見たら同じこと書いてありました笑)

材料

タコライスの素

・挽肉・・なんでもいいと思います

   くまは天敵の鳥の肉を使いました

・ご飯

・トッピングの野菜・・時短の為カット野菜を使いました

・ゆで卵

 (※ 本日ネギさんはお休みです)

f:id:jitennsyanikki:20230322121531j:image

 

作り方

フライパンで挽肉を炒めて火が通ったらタコライスの素を入れて炒めます

器にご飯を盛り、炒めたタコミートと野菜を盛りつけます

野菜を入れたらいい感じに仕上がりますよ

やっぱりゆで卵は必須ですよね

めっちゃ映えてる〜!!

での、完成です

タコライス250円〜笑笑

f:id:jitennsyanikki:20230322121555j:image

 

実食

スパイスが効いてておいしいです!ご飯とすごく合います!

見た感じモリモリですが、

ほぼ野菜なのでカロリーゼロです笑

チーズ忘れました、、

細かいことは気にしないでおいしくいただきましょう

あの〜、今更なんですが、、、

タコライスって本来どんな味なんでしょうか?

くまはお店で食べたことがないんですよね

このタコライスはスパイシーなカレーっぽい味がします

野菜モリモリで、鶏肉使ったヘルシーなタコライス

筋トレ女子のくまは

モリモリ食べてムキムキマッチョを目指します笑!

美味しかったです♪

ご馳走様でした〜

 

おわりに

「くまは会社で一体何やってるんだ!」

とのご指摘があるかと思います、、

さすがに会社で挽肉ジュージューはやりません

自宅でジュージューやってきました笑

くまは気付いたのですが、

楽チン時短にはやっぱりレトルトが楽ですね、、

今後はまた考えます笑

 

今日も一日頑張っていきましょう♪

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

またのお越しをお待ちしております

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com