くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【昼ごはん】給料日の昼ごはん♪『サバカレートースト』

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!くまです

今日も読んでいただいてありがとうございます。

 

はじめに

今日は給料日です♪

健康によさそうなサバ缶を使ってみました。

材料

サバ缶(カレー味)・・・いつ買ったか記憶に残っていない缶詰(割引になってたので買いました)

食パン・・・今日は贅沢にセブンの『金の生食パン』使います!

チーズ・・・適量

ネギかパセリ・・・お好みで

f:id:jitennsyanikki:20230320124733j:image

 

f:id:jitennsyanikki:20230320124746j:image

作り方

サバは缶の中でほぐしましょう。

パンにサバをのせて、チーズをパラパラ

あとはトースターで焼くだけです。

映えアイテムのネギを忘れずに!万能ネギというくらいですから間違いないでしょう!笑

お好みでパセリでもいいと思います。

 

本日の昼ごはんです。

サバカレートーストセット

 

f:id:jitennsyanikki:20230320124132j:image

実食

ピリッとした辛さのカレーとサバの相性がすごくいいです。

魚特有の臭みが気にならないので、サバが苦手の方でもいけそうな感じです。

しかも、パンの厚みが贅沢〜♪ 食べごたえがありますよ

映えてませんが、それはきっと気のせいです笑

おいしかったです!ご馳走様でした♪

おわりに

昼ごはんシリーズも今回で4回目になります

前回は楽チン重視で冷食をレンジでチンだけって、ブログの記事も楽チン時短になってましたね。くまは深く反省いたしました。

そこで今日はひと手間かけてみました。チーズのせただけですけどね笑

時間がない時や忙しい時など、、ぜひお試しください!

今日も一日頑張っていきましょう♪

 

最後までお付き合いいただいてありがとうございます

またのお越しをお待ちしております

 

 

 

jitennsyanikki.hatenablog.com