くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【自転車】道の駅みやま フードコートにて

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

自転車女子のくまです

 

今日の天気は晴れ

気温10°C

絶好のサイクリング日和です♪

紫外線が気になるお年頃のくまですが、

しっかり対策をして行ってきます

 

愛車のメリダに跨がり出発です。

「風が強いな」

イヤホンから流れる曲を風が邪魔しています。

因みにくまは安全のために骨伝導イヤホンを使っています。

 

柳川のおにぎり屋さんへ行こうかな♪

ここの肉巻きおにぎりが美味しいんですよ!

 

 

今日は休みのようですね、、

 

くまは、どうしてもおにぎりが食べたいので

みやまの道の駅を目指すことにしました。

途中で、道を間違えてしまいましたが、

無事に到着〜

 

道の駅みやま

 

くまのお目当てはイワナガさんの半熟卵がまるごと入ったおにぎりです。

テレビで紹介されたことがある人気商品です。

通常4個で1000円のところ

タイムセールで、880円になっていました。

 

もちろん、買いました笑

 

ところで、

なんと!!!

くまは、フードコートデビューをしました。

ご飯屋さんに一人で行けない、と言っていたのに

成長したでしょ、、笑笑

昼食はおにぎりとみやま汁です

 

 

tabelog.com

 

くまが選んだ 雑穀おにぎり はだしで炊いているそうです。

半熟卵のとろ〜り感がすごくいいです!

野菜たっぷりの みやま汁 にはつみれが入っていました

やさしい味わいのみやま汁とおにぎりの組み合わせ

これはまさに、くまとメリダですね~

ん?わかりにくいですか、、

最高の組み合わせってことですよ!!笑笑

 

次はスイーツを食べたいな〜

ここ、いいんじゃないかな?

 

 

 

tabelog.com

 

アップルたい焼きとコーヒー 

たい焼きの中にはアップルとシナモン、カスタードがたっぷり入っていました。

サクサク、とろ〜りの食感が味わえます。

アップルとシナモンってすごく相性がいいですよね

くまはシナモンの風味が大好きなので、とろけそうになりました。

 

サイフォンで淹れるコーヒーが350円で飲めるなんて、お得ですよね!!!

美味しくいただきました〜♪

 

この日、フードコートで相席になった方と、女子トークで盛り上がりました。

くまよりちょっとだけお姉さんで

ユーモアのある、洗練された素敵な方でした。

福岡市内から一人で訪問されたそうですが、

いろんなお話を聞けて楽しかったです。

お姉さんは「私のこと他の人に言ってもいいわよ」とおっしゃっていました。

許可が下りたので書かせてもらっています、、笑

 

 

旅先での出会いって本当にいいですよね〜

これからもくまの旅は続きますので

応援よろしくお願いいたします!

 

今日も読んでいただいてありがとうございました

またお会いしましょう♪